プロが教えるわが家の防犯対策術!

バツイチ女性です。
今、付き合っている彼氏がいます
いずれは、来年位、近い内には
一緒になるつもりではいます。
でも、難点がありまして
彼より私の方が年上で以前は
彼は子供は余り好きではないと
言っていたのに最近では子供が
欲しいみたいで出来てもいいよね
と私に聞いてきます。
私も年齢はそこそこいっていて
本音出来るかどうかも分かりませんし
彼は出来たら出来た時よと言っては
いますが彼の家も複雑でして
一戸建て(持ち家)一人っ子でして
親と同居にはなります。
私はパート勤務です。
私は仕事は辞めたくはないです
彼と2人で住むのは不可能です。
彼が子供が欲しい気持ちは
良く分かります。
私も2人娘がいますが2人共
成人しています。
次女は、既に23歳で今年結婚
しました。
長女はまだです。
両親との同居は大変だと思います
ストレスも溜まるのは目に見えて
分かっています。
将来私も1人でいるのは
孤独で寂しいです。
私の父親も80歳前です。
いずれ親も亡くなっていきます。
母親とは、疎遠です。
最初の結婚の時に、いろいろと
嫌がらせがあって。
トラウマ状態です。
申し訳ないですが母親には
会いたくないです。
当時の嫌な事を思い出すと
恐ろしいです。
彼の母親は料理がすごく上手いです
私は料理は下手で苦手では
あります。
アドバイスの程宜しくお願いします

A 回答 (5件)

私は47歳の時に54歳の男性と再婚しました。


当初、夫は持家を売却したお金で地方の古民家を購入・リフォームをして、私達の終の棲家にしようと申しておりましたが、私が病を得て車椅子ユーザーになったことから、自宅を全面バリアフリーに改修して今も暮らしています。
夫には成人した娘さんが二人いますがいずれも他家に嫁ぎ、代わりに私の息子(次男)が養子に入り跡を継ぐことになりました。
このように結婚当初には考えられなかった様々な出来事によって、二人で思い描いた老後とは違うものになっています。
再婚が良かったのか悪かったのか、こればかりは死ぬ時にならないと判断できませんが、私達夫婦は変化を楽しんでいます。
あなた方も同じ境地になれるか否か。
それはお互いが相手を尊重し合えるかにかかってくるのではありませんか?
    • good
    • 1

それで、あなたはどうしたいのですか?


他人には、あなたの人生は決められません。
彼を愛していますか?
ただ将来が不安だからですか?
あなたには2人のお子様がいらっしゃるではないですか。
孤独は自分自身がつくってしまうものです。
先ずは、自分の事を好きになって自分を幸せにしてあげると良いと思います。
幸せになると心が満たされるので将来の不安とか孤独とか感じなくなります。

私は数年前にDVモラハラ旦那に耐えられず家を出ましたが、自分を好きになってからは一人で居ても不安や孤独を感じなくなりました。
私にも成人した子供が2人いますが、今は2人の子供に誇れる母親になりたいと日々、努力しています。
    • good
    • 0

主様は本当に彼氏さんの事が好きなんでしょうか?


私もバツイチ子持ちで彼氏が年下です。結構年が離れてます。彼氏も母子家庭でお兄さんが居ますが結婚して外に出てるので彼氏が親の面倒を見る事になります。
私も嫁姑問題は経験済みで嫌な思いもしてきました。
けど別に彼氏の為なら同居しても良いと思ってます。
というか主様は本当に彼氏の事が好きとは思えないんですけど。心と体の寂しさの穴埋めに付き合ってるだけなのでは?
てかワガママ過ぎやしませんか?
同居するのは嫌、仕事辞めるのも嫌、でも1人になるのは孤独で寂しいからって。
そんな考えなら彼氏が可哀想なので別れてあげてください。そしてお互い他の人を見つけた方がお互い幸せになれると思いますよ。
主様は孤独な人と付き合う方があってますよ。
    • good
    • 0

。。

。1の人のいうように、あなたの文章のどこにも「彼が大好き」ということばがないねーただ「寂しい」のみー
    • good
    • 0

なら別れたら良いのです。



子供が欲しいと願うのは夫婦では当然で、貴女が作らないと言うなら彼は違う女性を選ぶべきです。

貴女は彼に愛情が無くただ自己都合で依存している感じです。

別れて枯れた人を探してみては?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!