アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINDOWS上で、自分で作成した任意のフォルダのアドレスを動かないように固定したいのですが可能でしょうか?

操作を誤って、別に作ったフォルダに、フォルダをドラッグ&ドロップすることが多くどこに入れたかわからなくなることを防ぎたいです。

管理権限を強くしすぎてフォルダにファイルを入れるたびにダイアログやパスワードがでてくるようなのも利便性が悪くて困るので、フォルダが簡単に移動できない仕様だけになるのを希望しています。

「WINDOWS10上で、自分で作成した任」の質問画像

A 回答 (3件)

直接の回答ではないです。

アドレスの固定方法はわかりません。

> 操作を誤って、別に作ったフォルダに、フォルダをドラッグ&ドロップすることが多く
誤操作直後に気がつけば「Ctrl+z」で戻ります。
ソフトの上だけではなくWindows の操作でアンドゥは機能するのです。
    • 1

日頃ローカルアカウントでサインインするのは?(必要な時にMicrosoftアカウントでサインインするか切り替える)

• 1

詳細でみるとフォルダの更新日時が見れます。

誤った場合は日時が変更されるので判別しやすいです。
位置や場所で覚えるのは危険ですね

と、どうしても見た目で判断したいならフォルダアイコンを変更するのも良いかも知れません。
    • 1