プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモスマホのアンドロイドです。
家庭内では問題ありませんが
外出した際のために入れたいと思います。

問題なくお使いになって満足されている方
アプリ名を教えて頂ければありがたいです<(_ _)>

質問者からの補足コメント

  • 舌たらずですみませんでした。自動的につながるものを探している
    という意味でした。

      補足日時:2019/05/31 12:33

A 回答 (3件)

二段腹さんのおっしゃることは、個人のネット環境へつなげる場合ですね。


街中にある公共無料のWi-Fi、私も使ってます。個人情報が漏れるなどの噂が以前ありましたが、google playの掲載された評価が高いアブリなら問題ないと思いタウンWi-Fiを使ってます。自己判断でお使い下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました(感謝)

お礼日時:2019/05/31 13:09

アプリなんて不要ですよ、無料のwi-fiスポットがあれば自動的に接続するようになっていますから


https://www.nttdocomo.co.jp/service/wifi/docomo_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました(凄い情報に感謝)

お礼日時:2019/05/31 13:24

WIFIの接続「方法」は、家でも外でも同じです。



IDがあり、パスワードが無いと接続できません。
(一部、ID,パスワードが無いところがあります)

WIFIは、インターネット回線を持っている人(もしくは事業者)が、
不特定多数の誰かに対して、無料で開放していないと使えません。

「WIFIスポット」などで表示されている事が多いです。

一部店舗では、無料で開放されていて、
店に、WIFI名、PSAAが書いてあると思います。
それには、特別なアプリは必要ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました(感謝)

お礼日時:2019/05/31 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!