アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して15年になります。夫とは職場結婚で、仕事熱心で高学歴高収入のエリートですが、
いわゆるガリ勉タイプ。
人とのコミュニケーション能力が低く、趣味もほぼなく、飲みに行く友達もいません。

結婚以来、夫とは体の関係が1度くらいしかありません。
私はどうしても子供が欲しかったので、体外受精で子供を授かりました。
もちろん、結婚はセックスだけでつながっているわけではないですし、
しなきゃしないで楽で良いと思っていたのですが、最近やはり我が家は
異常なのではないかと思います。

夫は今頃になって、「あなた(私)と子供が邪魔をしなければもっと仕事ができた」と言います。
私と「結婚したことが人生の最大の失敗だった」と言いました。
不夜城のような職場で働いているので、仕事に専念したいのだと思います。

冗談なのかも知れませんが、子供が独立後、こんなことを言う趣味もない人と、
老後を2人で過ごすと考えると、自分の人生が無価値に思えて虚しくなります。
ケンカしているわけではないので、私さえ我慢すれば結婚生活は続いていくでしょうが、
そのことに価値を見出せなくなっています。

そんな中、私が子持ちの既婚者であることを承知の上で、本当に好きでいてくれていると感じる
年上の独身男性に出会いました。
最初は、人妻にアタックするなんて頭がおかしいんじゃないかと本気で思い、迷惑に感じていましたが、めげずにためらうことなくアプローチされ、「大切にしたいと思った」と言ってくれました。
私の子供2人の面倒をみれるだけの経済力もあると言っています。
年収を聞いたことはないのですが、会社経営、持ち家、別荘あり、役員でもあり貧乏ではないと思います。
私に離婚してもらい結婚したいと考えているようです。
彼とは肉体関係はありませんが、キスをしても自分で自分のことを冷徹だと思うくらい、
夫に対して全く罪悪感がありませんでした。

彼は夫に比べると低学歴ですが、スポーツマンです。
コミュニケーション能力が高く、周りへの気配りがとてもよくできるので尊敬しています。
仕事にも情熱があって面白くて、彼を知る男性はみんな彼のことを大好きだと言います。
生きていく上でお金は大事だけど、肩書きや経済力ではなく、初めて人としての魅力に
惹かれた男性です。

できることなら私は夫と離婚して、彼と結婚し、私の子供2人と4人で暮らしたいと思っていますが、
それは夢みたいなことなんでしょうか?

夫は、彼の存在に気がついていません。私に稼ぎの良い男がいるなら安心して離婚するよ、と言ったかと思うと、できれば離婚したくないと言ってみたり、どっちつかずでイライラします。
セックスレス15年で、私と子供を邪魔に思っているのに、なぜすんなり離婚に応じてくれないのでしょうか?
彼に夫を会わせたくないのですが、会わせて2人で話し合ってもらったほうが話が早く進むでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

>会わせて2人で話し合ってもらったほうが話が早く進むでしょうか?

これは間違いなく悪手です。
自分の問題を他人に丸投げしているだけです。
いたずらに関係者を増やせば問題が複雑化するだけです。

その男性のことは置いといて、自分の離婚のことを単独で考えるべきです。

彼と結婚できるから離婚する、という考えもやめた方がいいです。
相手の気持ちなんていくらでも変わってしまうと思った方がいいです。

理想を言えば、彼をあてにしないで離婚できるのがベストです。

離婚後、彼からも逃げられる覚悟はしておいた方がいいです。
どうせそんなオトコは逃げるよという意味ではなくて、
誰かをあてにして決意する離婚は危険だという風にご理解ください。

しかし、他人の妻だからこそ、つまり最終的に自分が責任を負う相手ではないからこそ、
安心して愛をささやけるという側面があることも頭の片隅に置いておいてください。

あなたの経済事情がわかりませんが、ともあれあなたの恋愛事情と離婚事情は切り離して、
それぞれ無関係の単独の事案として考えるべきです。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。離婚問題は夫と私の問題ですからそれは2人で解決します。ただ、子供がいるので、養育費などを取り決める必要があります。夫は自分の子供なのだから、私が誰かと再婚しても、毎月養育費を支払うと言っています。私もわざわざ修羅場を作るようなもんだと思うので、夫と彼を会わせたくないですが、夫は、私が子供を連れて出て行くのなら、我が子がどんな男と暮らすのか知っておきたいと言っています。それはそうだと思います。

妻と子どもを邪魔という旦那。

結婚が人生最大の失敗だったという旦那。
あまりにも酷すぎない?

さっさと金取って離婚したらどうですか? 一緒に暮らす意味無い。

気になる人の事は置いといて、、
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。さっさと金取ってと言いますが、私も肉体関係はないものの男がいるわけで、私もお金を請求されてもおかしくないわけです。だから差引き0かなと思っています。
気になる人のことは置いておけないです(笑)