dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人生の勝ち組、または負け組ってどういうものなんでしょうか?それは何の違いですか??

たとえば
都会に住んでる、綺麗な家(高級マンションなど)に住んでる、収入が高い、福利厚生等待遇のいい会社に勤めてる、誰もが憧れる職についてるたとえば(CA、パイロット)
そしてよく言われるのが結婚してる、彼氏彼女がいる…都合のいい女で捨てられた女と彼女にされた女

こういった、やはり目に見えるもの、表側のもので判断されますよね??
上記のような〇〇だから充実してそう、生活に困ってなさそう~だとか。

最近思ったのですが、地方の空港で働いてる人間よりもCAやパイロットの方が華やかで煌びやかに見えますか?ふと劣等感を感じるようになりました。

皆様の意見お聞かせくださいませ。

A 回答 (12件中1~10件)

そもそもなぜ分類したいのかが分かりませんが。


笑顔が素敵な人は素敵だと思います(勝ち組とはあえて言いません)。
    • good
    • 1

お隣りの芝生はアオく見えますよね…。



実際そうかもしれませんが、そのアオく見える相手からもあなた様はアオく見えているかもしれませんよ!

華やかに見えるカモしれませんが、
そこに生活するヒトが皆様、

あなた様の描いている様な❨キラびやかって読むのでしょうか?❩

人様を見て判断するよりも
自分とそのお仕事だけを見て、

是非を判断されることの方がいいと思います。

自身と生業の間に、
人様を入れて考えると、
限りはなくなってしまいますし、

本来のご自身の輝きすら、
失ってしまいかねなく思います。

どうか、あなた様にとって
コレでよかった…と云える
活き方を〜♬
    • good
    • 0

勝ち組、負け組って


その人の一部分、一場面を切り取っての判断はできません
一生を通して、幸せだったかを見なければなりません
まして、その人の心の中まで見る事ができません

幸福の条件で
高級マンションや都会に住むとか、パイロットとか高収入とかは
遥(はるか)か下の方です

幸福は“見かけ”のなかにはない。“見栄”のなかにはない。
自分自身が実際に何を感じているか、その生命の実感の問題なのです

そのことから、毎日が充実している人は、勝ち組です

http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage2.html
    • good
    • 0

世間から見れば、あなたの言われる通りだと思いますが、人生の勝ち組、負け組は、自身にしか分からない事だと思いますよ やっとの思いで自

身の目標となる所にたどり着けたら納得し満足し幸せだと感じたら自身は、やったーとなり勝ち取ったと思えるのかなと思います 1人ひとりの価値観が決める事であって第三者には判断出来ないと思いますね
    • good
    • 0

幸福度に尺度はない。


決められない。
測れるものがあるとしたら
金だと思います。
平均年収を上回っているとか、
親から受け継いだ使い入れないほどの資産があるとか。
それで決まることが多いと思います。
個人的には。
    • good
    • 0

人生の勝ち組、または負け組ってどういうものなんでしょうか?


 ↑
世間一般では、財産があるとか、社会的地位が
高いとかで決めているようです。



それは何の違いですか??
 ↑
地位や財産の違いです。



やはり目に見えるもの、表側のもので判断されますよね??
 ↑
そりゃそうですよ。
他者の内面など判りようがありません。



地方の空港で働いてる人間よりもCAやパイロットの方が
華やかで煌びやかに見えますか?
 ↑
若い時はね。
今はなんとも思いません。
人生80年。
皆、死にいく運命です。



ふと劣等感を感じるようになりました。
  ↑
劣等感をエンジンにして頑張れば良い
でしょう。
頑張る人生の方が面白いですよ。
    • good
    • 0

見えるものだけで判断しないでください。

日々持ち場で最高のパフォーマンスできるように頑張ってください。それぞれに苦しく努力されてます。空運系の話されてますが、どんな仕事も同様でしょうが、空運は真っ先に安全運航の為に一丸と成って仕事してます。因って人生に勝ち負けなし人生を生き抜くことです。その場でナンバーワンに成ってください。(元空運系におりコックピット・管制塔・人事部から空港ビルも見てました)
    • good
    • 1

いわゆる勝ち組像、わかりやすい表側の要素が揃っている人たちが勝ち組です。


あいつら勝ってるなぁと思ったらその人たちは勝ち組です。
    • good
    • 0

人生で笑っている時間が長い人が勝ち組。


容姿や経済力、社会的地位はほとんど影響しません。
    • good
    • 0

自分が望む人生を手に入れられたら勝ち組。



でも、基本的に負け組はないと思っている。

幸せは、他人と比べて見つけるもんじゃない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!