プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでアムカとかしたら怒られるんですか?
なにか悪いことしてますか?

これからも続けたいんですけどどうやって説得したらいいんでしょうか。
※やめた方がいいなどはコメントしない下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

あなたの身体はあなただけのものじゃないからです。


あなたがいなくなったら心配する人がいます
もし結婚式の時、腕にリスカ後があったら後悔しませんか?
    • good
    • 0

ありがとう!!

    • good
    • 1

適応障害からPTSDに病名かわってんけどな


自傷は高一からしてて
高二のとき、学校でパニックなって精神科行って
その2日後に自殺未遂で精神科入院なって
そのあと1年間に5回入院した
入院中とかも自殺未遂繰り返してたら保護室+拘束なって辛かった
パニックになった時に自傷してしまうねんなー
あれは止められへん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛かったですよね。よく我慢出来ましたね。これからの人生上手くいくこと(楽しくなること)を望んでいます。

お礼日時:2019/06/12 21:51

アムカは死なんからよくね?って思う


うちも切って何が悪いん?って思ってるしすごい共感

周りの理解が足りひんだけやと思う
うちの通ってる精神科は自傷しても否定されへん

アムカするか死ぬかどっちがマシ?って聞いてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうやんね。
リスカならまだ死ぬ可能性はあるけどアムカは、死なないよね。笑

なんで精神科言ってるん?変な事聞いてごめんなさい。答えてくれるならお願いします

お礼日時:2019/06/11 10:57

私はリスカやめたら死んでしまうって言ってます

    • good
    • 0

どうしても目立ってしまうんですよね…


別に悪いことはしていませんよ、自傷してあなたが将来悩まないことを願います。
    • good
    • 0

それはあなたが必死に生きようとしてる証なんじゃないですか?


こんなに苦しんでることを誰かに気がついて欲しい
なんで私だけ?
大丈夫ですきっと貴方も傷ついた分
幸せになれます人の痛みがわかります
    • good
    • 0

リスカは目立たないから。


あなたのように自己顕示欲が強いと、ネクカ(ネックカット)やフェイカ(フェイスカット)のほうが痕が見えて他人にアピールできる。
ブラックジャックみたいなもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アピールとかは別にする気は無いんですが…。

お礼日時:2019/06/01 22:01

自傷は、メンタルを病んでいる人の症状だからです。


風邪をひいて咳と鼻水がノンストップの人に何とかしろと言うのと同じ。
    • good
    • 0

まず最初の問いについて、


悪い事はしています。
そういう行為をされると、家族や周りの人に大きなストレスを与えます。
自分達との生活にストレスを感じているという当てつけ行為に感じる人もいるでしょう。
自分に責任があると感じている人もいるでしょう。
つまりあなたの行為は周りの人を精神的に追い詰めているんです。
気付いていてやっているのか、そんな事気にしないでやっているのか、自分の事で精いっぱいなのか分かりませんが、あなたは悪い事をしています。
あなたが可哀そうだとは思いませんが、周りの人が可哀そうです。


次は説得の方法ですね。
悪い事をしようとしているのに、「やっても良い」という人がいる訳がありません。
しいていうなら自殺よりましなくらいでしょう。
ですから、説得をするならば「自殺する訳じゃない。アムカは趣味だ。ストレス発散だから。」と言い続けるしかないでしょうね。
どちらにしろ周りに迷惑をかける悪い行為には違いないので、納得はされないでしょうけど。
とにかく、周りにやめるよう言う人がいる以上、あなたの行為は周りに迷惑をかけています。
やるのであれば、独り立ちして 独り暮らし等、周りに誰にも迷惑をかけない、誰にも心配をかけない環境を自分で整えて、それから堂々とすれば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!