プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳の女性です。
自分のことも他人のことも誰も信じられません。
そのくせ耐え難いくらい不安が強くて、ここのところほぼ毎日過呼吸を起こしています。
オーバードーズや軽いアムカもしてしまいました。
不安になると髪の毛を触る癖が悪化し、髪を抜くようになり、ついに禿げてしまいました。
私はどうすればいいのでしょうか。
心療内科も精神科も予約がいっぱいで行けません。

A 回答 (3件)

心療内科も精神科も予約がいっぱいでいけません。

←予約が取れるところに予約したら?
    • good
    • 4

神様は信じられませんか?


神社巡りをしませんか?きっと、心が晴れますよ^ ^
そんな気持ちになれないなら、予約のとれる他の病院探しましょ。それで、話を聞いてもらいましょう。
誰も信じられなくても、寝るのは嫌いですか?コミックエッセイの細川貂々さんは、枕とお布団が自分を癒してくれる友達って言ってました。モノでもいいんです。いつも優しく私を休ませてくれてありがとうって伝えてから就寝する。そういう習慣もいいなって思いました。
あなたを癒してくれるモノは?お風呂、お布団、、
まずは、あなたの周りに好きなもので囲いましょう^ ^ゆっくり休んで、食べて。
それでいいんですよ。
    • good
    • 0

辛辣な錆び氏さんに激しく同意。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!