アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心配性、不安がりな自分の性格について。

私は、もう4、5年も前に脱走させてしまった子犬と子猫について、未だに心配、不安に思ってしまっています。

具体的には、
「どこかで今まさに人に噛みついて、マイクロチップから私に連絡が来て、被害者の方から訴えられるのではないだろうか」

「子犬、子猫がもし発見、保護されて私に連絡が来たら、動物愛護法違反で逮捕されるのではないだろうか」

と、思ってしまっています。

どうすればこの不安感、心配を消し去れるでしょうか?

心療内科などは行けません。

私の不安が実際に起こりうる可能性も含めて、ご助言をお願いします。

A 回答 (4件)

2匹ともとっくに死んでますよ。

犬は早い段階で捕獲され保健所へ。
2日以内に飼い主が出ないと殺処分です。
子猫は餓死か冬なら凍死したかも知れませんが、もし生き延びても野良猫の寿命は2-3年とされていますからもういません。
良かったですね。安心しましたね。
あなたは2度と動物を飼わないで下さい。最低だ。
    • 0

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・

①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

私は、これらの言葉で、ネガティブ思考や暗い感情から、はい出ることが出来ました。人生も180度変わったと言っても過言ではありません。
まず、心配症や不安がりになりかちな、ネガティブ思考と決別し、ポジティブ思考と笑顔・・・どうでしょうか?
単に自分の心だけの問題です。自分を変えることも、その気になれば、可能です。
    • 0

脱走させてしまった…の意味が分かりません

あなたの意思なのか?虐待

動物の意思なのか?

いずれにせよペットの定義をないがしろにして自分の不安を病気だと言うのかしら?
    • 0

我が身の不安と心配するからじゃない。

自己保身の不安と心配は心がザワザワ
心が真っ黒で重くてネガティブになる
んだと思います。
愛ある心になることで
自己保身の不安と心配は消えると思いますよ。

幸福を祈ったり
感謝したり
反省したり
子犬と子猫の幸せを祈る方向性に思考の矢印が向くと心の中の重いものが軽く変わってくると思いますよ。
    • 0