アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科に行きたいのですが、母が止めます。
どうすればいいですか?

A 回答 (7件)

お母さんになぜ止めるのか聞くかもしくはなんで自分が精神科に行きたいのかしっかり伝えて見てはどうですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

母に以前聞いたのですが、子供だからまだ神経が発達していないと言われました。
それと私にお金を使うのは勿体ないからだそうです苦笑
返答ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/16 20:01

もう少し様子を見てお大事にしてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/16 20:06

心療内科に行きます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/16 20:48

どんな事で、かかりたいのかな


誤って受診すると、精神科は怖いかも。
神経やら心療内科的な病かも知れないし、
学生さんなら、保険の先生に相談のって
貰いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2021/02/16 20:49

大人向けの精神科ではなく、児童や若年層専門の精神科に行きたいと言ってはいかがでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/16 21:33

精神科には行かない方が良いです。

治ると勘違いしない方が良いです。薬で脳の働き(左脳の働き)を抑制するように、脳幹に快感のホルモンであるドーパミンをあふれるように出させて、物事を考えにくくしてその中で回復を図ろうとしますので、おとなしくなります。考えることを中止するのですから。それを治ったとか回復したと勘違いしています。

うつ病が治って、以前のように会社で仕事が出来ている人を聞いたことがありません。以前のようには戻らないのです。最低限度の社会生活が可能になる程度の回復です。私に言わせれば、長年薬を飲んでいる人が治った、と言っても小学生程度の知能で社会復帰をしている。と、思っています。

精神科のお世話になって薬を飲むよりも、良いカウンセラーを見つけた方が何倍もあなたのためになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!
そうなのですね、、

お礼日時:2021/02/16 22:07

学校にカウンセリングの先生はいらっしゃいますか?


いらっしゃれば、まずその先生に相談してみるのはどうですか?

いらっしゃらなければ、心療内科で先に診てもらったらどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!