dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おへそが原因で精神を病むことってありますか?

質問者からの補足コメント

  • おへそがコンプレックスで精神を病むのか、病んでるからおへそが気になるのかどっちなんですかね。

      補足日時:2016/08/27 02:57
  • それは多分どっちもあるんでしょうけど上手くいかないのをコンプレックスのせいにしたりって事だと思いますね。コンプレックスは個性でありそれをばねにして頑張ることが大事ですね。

      補足日時:2016/08/28 04:24

A 回答 (6件)

もともと精神を病んでいるから、おへそのことを気にすることはあるでしょう。

    • good
    • 2

でべそ・・などなら、どちらであれ理解できる


今は手術でちゃんと整形出来るからやってみたらどうでせう
lastanswer
    • good
    • 1

>おへそがコンプレックスで精神を病むのか、病んでるからおへそが気になるのかどっちなんですかね。


どちらかと言えば前者だろう

素人考えながらその場合はこれが疑われる
http://matome.naver.jp/odai/2140290344805989701

とにかくあのりそれ以上酷くならないうちに一度、
心療内科なり精神科のカウンセリング受けたほうが良いかも
    • good
    • 1

おへその形に悩んで それがコンプレックスになって ネガティブ思考から抜け出せないとしたらあり得る。

    • good
    • 1

あると思えばあるだろうし


ないと思えばない・・という類の質問
    • good
    • 1

そんな話は聞いたことがありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!