dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生/女です。
私は数ヶ月前からアムカしています。
普通のTシャツとかだと、見えないくらい上の位置です。
父に怒られたり蹴られたり、何なら顔を見ただけでもむかついて衝動的になって抑えられず、腕を切ってしまいます。
どうすればいいのでしょうか???

A 回答 (2件)

ストレスのはけ口がアムカという事も問題な気がしますが、そもそも、父親から「怒られたり蹴られたり」しているという事が問題な気がしますので、そこを解決すべきかと思います。



「高校卒業まで我慢して家を出る」か、「定時制高校に通い、働きながら一人暮らしをする」か、「中卒で働いて一人暮らしをする」か、「施設に入れてもらう」か、等でしょうか。

「家は出たくない」というお気持ちなのでしたら、高校卒業までは我慢して、高卒で働いて、しばらくお金を貯めて、一人暮らしを始めるのが妥当かなと思います。

又、行政に相談してみるのも良いかと思います。DVの相談や、一人暮らし支援の相談ですね。

WEBだと、以下のようなものがありますが、役所(市役所、区役所)に相談しても良いかも知れません。

児童相談所虐待対応ダイヤル「189」について|厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

生活困窮者の支援制度 制度の紹介 | 厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

又、ネットの友達でも良いので、気持ちを聞いてくれるような人を作ったり、その他の息抜きも必要かも知れません。
    • good
    • 1

子どもは、親のおもちゃでも、何でもないよね。


早く自立できるといいよね。
でも自分を、傷つけると、一生その傷を見るたびに、嫌な思い出が蘇ることになるから、
もっと他のところで、ストレス発散できるといいよね。
相談窓口とかに相談してもいいと思うよ。
まずは、心健康を取り戻さないとね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!