アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで、アムカごときで学校に通報されなきゃいけないんですかね。
切ると落ち着くからやってるのに。

A 回答 (3件)

自傷はメンタルを病んでいる人が行う症状です。


知ってました?
不調の時に出る症状なら、医者に行って治療しなければなりません。
その自覚はありますか?
あるなら学校の出番はないと思いますが、質問文を見る限り、自覚はなさそうですよね。
    • good
    • 1

切ると落ち着くから自傷はやりますのでってあらかじめ届け出ていれば周囲も驚かずに済んだと思います

    • good
    • 1

見える所に傷をつけるのは自分だけでは無く他人にも不可解な思いをさせてしまう行為はやはり通報されるかもしれないですね。

何でもそうですが他人に不可解な思いをさせる行為に関しては法律にも罰せるか若しくは注意をして居る様ですので、自殺しても良いとは言えないでしょう。周りの人達と団体行為の中に入って生きて行こうと思うのなら控えた方が得策だと思いますね。誰も居ない山の中や海の中等人と関わるところが無いところで一生暮らすのなら好きな事をしていいと思いますが、この世で生きて行くには小さい頃かな公的に学んで来た周りが認めた当たり前の事を当たり前に周りが決めた事を守り誰かの為になる様な事をして生きなければならない様に定められて居るはずですよ。
その中の自由の権利は認められて居ると思います。周りが認めて居ない嫌がる事はしない方が良いかと思います。貴方が今嫌がる様に嫌がられます。団体で嫌がるか貴方1人嫌がるかの違いだと思います。嫌がる気持ちに変わりは無いけどどちらが正しいと思うかの事でしょうね。相手が間違って居るのなら通報はされても何の問題も無いと思いますけど?残念ながら私は貴方の方に非があると思います。申し訳ありませんね。自分の体いくら傷つけても良い様な悪い様な?表に出て良かったね?治せたら良いけどね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!