アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生不登校です。

先日心療内科(初診)に行きました。
症状(?)はご飯を食べたら吐いてしまうのと、気分の落ち込みが酷いです。(アムカ、自殺願望もありましたが、親同伴だったので言えませんでした。)
心療内科でハッキリと、この病気です!とは診断されませんでした。
次回は自分を知っていこうみたいな感じで、心理のカウンセリング?をするみたいです。
初診でハッキリと病名が分かることは少ないんでしょうか?それとも私は病気ではなく、ただ怠けが酷いだけなんでしょうか。

A 回答 (4件)

何回か通ってみて診断がつく方が自然です、比較的優しいお医者の印象ですので根気強く通ってみると良いのではないでしょうか。

自分で自分を知ることは1番大事なことです、お大事にしてくださいませ。
    • 1

病名は少ないと思います。

怠けでは吐かないでしょう。焦らずにゆっくりと先に進めば良いと思います。
    • 1

心療内科ではじめに病名をつけられることはほぼないと思いますよ。

あなたが怠け者なのではなく心の病にかかっているのではないですか?それとカウンターの先生にはなんでも正直に話した方が良いと思いますよ。
    • 1

自傷しているなら、それも正直に言った方がいいのでは。

• 1