電子書籍の厳選無料作品が豊富!

添付画像のような一輪車があります。乗っていてコケるのが不安じゃないのかなと疑問も感じます
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/553 …
人力車みたいに車輪を二つにしたら安定するし、自動車のように四輪ならもっと安定しますね。

二輪や四輪に比べて、どんなメリットがあって一輪車を使うんでしょう

「19世紀の朝鮮の貴族が利用している一輪車」の質問画像

A 回答 (4件)

それよりも、後ろの建物が気になる、心霊スポットか?

    • good
    • 1

李氏朝鮮では建国当時(14世紀~19世紀後半)まで、技術の進展がなかった。


そもそも、木を曲げるとか組み合せて輪っかを造る技術と言うかそう云う発想すらなかった。

例えば、山車の車輪は、複雑に木を組み合わせて円形にしたものに鉄を巻いて作ります。
そう言う技術がなかった。
だから、取り敢えず、一輪あれば動かせる。
つまり、一輪車が精一杯で、二輪や四輪車を造る技術がなかったのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。そういう話も時々聞きますね

お礼日時:2019/06/02 14:34

四人で支えているから大丈夫でしょ。


狭いところもいけるんでないかい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そういわれれば、二輪や四輪より方向転換が容易な気もしますね

お礼日時:2019/06/02 14:36

道が整備されていないなら一輪車の方が都合は良いです。


土砂を運ぶネコと呼ばれる一輪車はどんな起伏があっても動かせます。

それに朝鮮なら貴族と言えど、それほどお金を持っているとも思えませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そういわれれば、二輪や四輪より方向転換が容易な気もしますね

お礼日時:2019/06/02 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!