プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネット接続不良について困っています。

2〜3日前まで普通に使えていたのですが、デスクトップPCのみインターネット接続が出来なくなりました。

ローカルエリア接続状態を確認したら
IPv4:インターネット接続なし
IPv6:ネットワークアクセスなし
と出ています。

wi-fiで使用するiPhone、iPadは通常通り使用できます。あと有線で繋いでいるPS4はダウンロードやアップデートは出来ました。

ルーターはバッファローのWSR-2533DHP2を使用しています。

状態を回復させるにはどの様な事を試したらよろしいでしょうか?

他に情報が必要であればお伝えしますので、回答お願いします。

A 回答 (4件)

PCを再起動してみましょう。



私の所も、WiFiに急に繋がらなくなり、再起動したら直りました。

また、これで繋がらなければ、ルーター本体を再起動しましょう。
電源OFFはしてはいけませんよ。絶対に。
再起動だけでは、情報は無くなりませんので………

参考になりましたら、幸いですm(*_ _)m
    • good
    • 1

LANケーブルの抜き差しをする。


モデムの電源を何度かONOFFする。
    • good
    • 1

LANケーブルの断線などの不良。


LANボードの不良。
    • good
    • 1

デバイスマネージャーですべてが正常に認識していますか?



PCを再起動してみる
あるいは、デバイスマネージャーでLANデバイスを削除してみる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!