電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バックアップのソフトのARCsarve Backupから普通にバックアップでSQLサーバのデータが入ったドライブを指定し実行すると、「ほかのプロセスで使用中」となり、スキップされてしまいます。

去年同様の環境で行ったものは問題ありませんでした。バージョンが新しいので何か設定が必要なのかもしれませんがわかりません。
わかる方がいらっしゃれば教えてください。

SQLサーバーのサービスを停止していないのでエラーになるのが正解の様にも思うのですが、去年の設定で何故エラーが出ないのか?も不思議です。

下記エラーログです(Eドライブをフルバックアップ)

BrightStor ARCserve Backup -- バックアップ

ワークステーション.. SV12345
ソース.. E:
ターゲット..04/12/06 11:21, ID CF46, シーケンス: #1, シリアル番号 1300000
セッション.. 33
セッション方法:... フル
W3404
ファイルを開けません。 (ファイル=E:\A工場_Data.MDF, エラー=プロセスはファイルにアクセスできません。別のプロセスが使用中です。)
ディレクトリ総数.. 2
ファイル総数.. 1
スキップ総数.. 2
サイズ合計 (ディスク).. 21 KB
サイズ合計 (メディア).. 64 KB
経過時間.. 0 秒
エラー/警告の総数............ 0/2
セッション ステータス........ 未完了

バックアップ処理が未完了です。

A 回答 (2件)

ARCServe でオンラインのDBをバックアップするには

追加モジュールをインストールする必要があります。

[Backup Agent For Open Files]で検索ください。
    • 0

ARCsarveの設定についてのご質問なので、「運用・管理」等でされた方がよいのではないでしょうか。

• 0