アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吉田輝星は、どうして一軍に上がることができないのでしょうか?

そんなに一軍のピッチャーって、層が厚いんですか?

A 回答 (2件)

日本ハムは育成に定評があるけど、特に高卒の新人選手は”じっくり育てて”から一軍デビューさせている(ダルビッシュ有しかり、大谷翔平しかり・・・)。

吉田輝星も「甲子園で活躍した」と云っても、「”高校生としては”スゴかった」というだけで、(将来のMLBも見据えた)プロで長く活躍できる投手にすべく、育成中。
また、5月中旬にはウイルス性胃腸炎で練習に参加できない時期もあって調整が遅れている。

>どうして一軍に上がることができないのでしょうか?
「上がることができない」のではなく、日ハムの方針として「上げない(一軍昇格には、もう少し時間が掛かる)」と判断している段階。

>そんなに一軍のピッチャーって、層が厚いんですか?
一軍投手陣云々では無く、目先に囚われずに、選手の将来を見据えた育成をしているだけ。

二軍戦には復帰できたので、6月半ばの一軍デビューを目指して調整中(らしい)。

と、普通に見聞きできたプロ野球関係の記事を簡単にまとめてみました。
    • 0

甲子園で活躍した選手は、プロで活躍するとは限りませんね。

甲子園で投球制限なしで投げているから肩を痛めているかも。
    • 1