プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校生なのですが、なかなか友達付き合いがうまくいきません。
こんなこと親兄弟、友達、学校の先生にも相談できなくて、
私は中学校からのエスカレーター式で高校へ進学しました。
中学一年生の頃は成績は良くありませんでしたが、友達付き合いで特に悩みませんでした。
しかし、中学3になってから急に成績が伸びました。
今も頑張っていい成績をキープしています。
でも、最近は友達に話しかけられたら「ここがわからんから教えてー!」とか「宿題うつさせてー!」とかです。特に定期テスト前に、
特に学校でたくさん話したり、休日に遊びに行くような感じの友達でもないのに、
率直に言えばなんか勉強教えてもらえるから一緒にいてるみたいな感じがします。
正直勉強聞きに来られるのも自分の時間がなくなるから迷惑です。
この状況どうしたら良いと思いますか?、本当に悩んでいます。

A 回答 (3件)

学生時代はわからないと思いますが人との繋がりは大切です。

本当に打ち解けられる親友が1人でも出来たら変わります。
それまで自分探しかもしれません。
良い親友がてきたらいいですね。
    • good
    • 0

本当に友達欲しい人は勉強聞きにこられて時間が取られるから迷惑だなんて思いません。

自分は一人でいる事が悪いことだなんて思いません。
    • good
    • 0

友だちは、あなたが勉強できることを認めていますね。


そのことで、あなたを頼りにしている。
相手が困っているのなら、助けてあげてもいいのでは。
あなたにその気がないなら断ってもいいのですが、
それを友達関係を良くする機会としてもいいのでは。
それとも、断ち切って自分本位で過ごしてもいいのですが。
あなたの決断次第ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!