プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が猫ばかりかわいいと言う
我が家は飼ってる猫に毎日何回もかわいいなーと言います。私も親も言いますが、母が「かわいいなー。〇〇(猫の名前)は」と言います。毎回かわいいなーの後に、〇〇は。というのを必ず付けます。猫と弟の写真は撮りますが私の写真は撮りません。偶然写るとどこのおばさんかと思った、といいます(冗談ぽくですが)今までそんな気にしてなかったですが、最近猫はかわいくても私はかわいくないといいたいのか、など思ってしまい泣きそうになります。もう25歳になるのにモテず彼氏もできたことなく、そういうのもあるとは思います。馬鹿らしい考えとは思いますが。家族がこういう言い方をするのは普通ですか?

A 回答 (6件)

25にもなって猫に嫉妬?



内容は思春期の小娘みたい
    • good
    • 2

私も猫を可愛い可愛い毎日言いますよ。

実際めちゃくちゃ可愛いです。
17歳の娘は私にストレスしか与えませんがそれを猫が癒してくれます。
猫は私をいつも癒してくれます。
    • good
    • 1

こんばんは。



うちもずっと動物を飼ってきて、今は猫を3匹飼っていますが、言いますね…
「◯◯ちゃんはかわいいね〜!」と、名前も一緒に褒めています。

私の場合ですが、
猫に「あなたのことを褒めてるんだよ〜!」という気持ちを伝えたくて名前をつけて言ってます。

……ので、親がそう言ってても、まず嫉妬のような発想にはならないです…^^;

家族の言い方の問題というより、ご自身の問題ですよね…(すみません。)
ご自身のコンプレックスとの向き合い方を考えないと解決しないと思いますよ…。(すみません。)
    • good
    • 2

母親は娘より息子を可愛がるものです。


弟なら余計そうです。
>もう25歳になるのにモテず彼氏もできたことなく・・・
地元の公設結婚相談所を検索しましょう。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

民間のものは、男子は会員が多いので、いきなり入会金2万、
見合い1回5千円、ゴールインで20万など、費用も高く、
女子は追加3万で、見合いは何度でも無料とかで、気軽に
10回目の見合いですって人に会ったりで、きつかったです。^^;

太めならダイエット教室行く、メイク術などで容姿を
整え、茶道、華道、話し方教室などで、言葉づかいを
上品にして、優しければ素敵な彼氏が、射止められます。

どうせなら、笑って過ごすことです。自立式手鏡を机に
置いていつも、チェックしましょう。
明日に向かって輝くまなざしを、とにかく手にすることです。
人は、人に接して生きていくものです。相手も明るい人を
好むのです。楽しい現実は後からついてきます。

3ヵ月で作ったら写真館行く、見合い写真撮る、普段着も持って
行き、スナップ写真と、USBメモリデータも買う。
追加料金で美顔修正してくれます。
程度の見本のある写真館を選びましょう、
見合い前提なので、やり過ぎはばれます。
    • good
    • 0

まだ親離れしていないのですね。


親もそういう部分に気がついていてあえて甘い言葉を言わないのかも知れません(^_^;)
    • good
    • 0

うちの親も犬一番で、一番可愛いのもお利口なのも犬、でしたが別に何とも思わず。


動物飼ってる家なら、一度は「ペットの方が利口だ」とか「ペットはこんなにカワイイのに子供はほんと生意気で…」みたいなシーンあるのでは?

何か、写真を取りづらい要因があるんじゃないですかね。
例えば容姿がコンプレックスでいつも下向いてるとか、「ほら撮るよー」ってノリが苦手でつい「やめてよ」みたいに避けてしまい笑顔になれないとか。
猫抱っこして自分から一緒に撮ってーて言いにいったら?
密かにいじけてるよりもその方がカワイイですよ
一回自分から言えば、次から撮ってくれるかも。

「おばさんかと思った」て言われた時、あなたは何て返しているんですか?まさか無言?
その場で写真を撮り返して見せながら「誰がおばさんだ!お父さんなんか私の10倍シワが多いくせに!ほら白髪もあるじゃん確認して!」くらい言ってやればいいじゃないですか。元々毒親っぽい、或いは無神経一家ならそこまで仲良くしなくてもいいですけど。

文面から、なんとなく取っつきにくい雰囲気を感じました。男性に縁がないのに悩むなら、そういう雰囲気もひとつの要因かもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!