プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はブスです、
ブスで女でいてもしょうがないので
男らしい格好とか男らしい髪型にするとか
もう男になって生きていきたいのですが、
そんなに私の感覚おかしいですか?

親に言ったら理解できないと言われます。

だって女でいたってモテることもない
ちやほやされることもない
ブスなんかストーカーとか危ない人に
狙われないくらいしかいいことないですよね?

だからいっそのこと男になったら
男らしい女子が好きな男の人なんかほぼいないだろう
からブス女でいて誰かに恋して振り向いてもらえな
くて(過去に遊ばれた経験が多くありもう自分には
女として魅力はないと思っています。私なんか好きな人にとって頑張っても性処理係でしょう。自分の男の人を見る目がないのも原因だということも分かっています。)傷つくなんてせずもとから恋も諦められて
傷つかないし、ブス女のくせに可愛い格好してとか
ぶりっこ〜とか他の女子に言われることないですよね、せいぜい言われても相変わらずブスとか
悪口の種類は少なくなりますよね…多分…
まぁ性格のことで言われたらまた話は別ですが…。
外見の悪口は女子でいる時よりは種類が減りそうな
気がします。

自分のことブスて思ってる人なんかたくさんいると
思うと親に言ったのですが、なぜか親には
伝わりません。

女 諦めたいんですよ、諦めてスッキリしたいんですよ
女でいるからこんなブスに悩むと思います。
男になったところで顔は変わらないのでブスなのは
変わらないし、ブスだと悩むのも変わらないけど
男になることで女子として生きていたら
憧れること(可愛い服が着たいとかメイクが
上手くなりたいとか)が諦められて
楽になれるような気がします。
そんな性別が正式に男になりたいとかそういうこと
ではなく、あくまでも「ボーイッシュ」な女子に
なったら、の話です。

簡単に言うと 何をやってもブス女な
自分が嫌いで嫌いでキモくて嫌でしょうがないので
男になっていろんなことを諦めて現実逃避したいん
です。

それと男の人に間違えられるくらいの
ボーイッシュ女子になって
男の人に間違えられてみたいんですよね
で、いや私女なんで笑 てゆーのをやってみたいと
いう野望があるというのも男になりたい理由なん
ですが。

理解できなかったらすいません
私の感覚おかしいですか?

A 回答 (9件)

いわんとしてる事は理解できるけれど、おススメはしないかな。



いくら自分で自分の女性の部分に見切りをつけたところで、女性であるという事実は変えられません。
男の真似したところで、男の体の性能は手に入りませんから中途半端な結果に終わると思います。
それ以上に質問者さんの思考は女性部分が強いからボーイッシュ女子は、可愛らしい恰好以上に似合わないと思いますよ。
質問者さんみたく、女性要素が強すぎる人は別の方向を目指した方が良いと思います。
    • good
    • 0

今年高校卒業したんだけど、今まで高校3年間のクラスでは


可愛くてちやほやされる子
可愛くてもいじられる子
可愛くても静かで構われない子
可愛くても嫉妬で悪口ばかり言われる子
色々居ました
ちなみに意外にも休日にも男の子も遊びに行くような子は中途半端に可愛いか、普通か全然可愛くないかって感じでした。
つまり何が言いたいかと言うと、関係ないです。容姿なんて。
そりゃ太っていてはオシャレしてもパットしないのでダイエットする必要がありますが、スタイルが普通なら垢抜ける方法はいくらでもあります。
世の中可愛い人ばかりだと思いますか?
私の周りなんてメイクとったらブスばっかですよ
みんな一重を必死に二重にして、でもその変化が意外と大きかったりします。もっと自分自信に似合う物を身につけてメイクもっともっと研究してみたら?

他人と比べるんじゃなくて、自分をみて改善された未来と比べて生きてください。
あと、別にボーイッシュになるの批判しないよ!ボーイッシュ好きだし。でも、今の貴方がボーイッシュになって街で間違えられたところで、俯いて去っていくところしか想像できないんです。頑張れ
    • good
    • 0

うーん、確かに、理解できない、男でも、ブサイクだと、差別されるからねー、人間性格ですよ。

    • good
    • 0

だれかに「ブス」って言われたら


そいつを捕まえて ちょっと涙目で
「悲しいな あんたのこと好きだったのに」
と言ってやる
相手が本気になって
「わるかったよ」 と言い出したら
「なーんて ウソ あんたみたいなブサイクなんか好きにならない」
って 言い返してやろう
    • good
    • 1

ウジウジした所で、変わらない


なら、開き直って、明るくなる
    • good
    • 1

1おかしくない


2女性にこだわる必要はない
3男性になる必要もない
4性別ぬきに人と接していけばよい
5そんな人のつながりを大切にしたいですね。
    • good
    • 0

万が一あなたがいうように本当にブスだとして



それこそ男になったところで…と思うのは私だけでしょうか??

ブスと言われたり、男に軽い扱いされてしまう方って
多分おしゃれとかお化粧の仕方とかに問題があったり

内面を直す方がいいとおもいますよ!

だって世の中よくみてみてください
クラスの中のモテる男の子ってさほどイケメンじゃなくないですか?

え?そんな可愛いかな?っていう子でもめっちゃモテる子いません?

多分自分の見せ方が上手だったり、モテやすい性格だったりするんだと思いますよか?

その辺の勉強からまず始めましょうよ
    • good
    • 0

えっと(^-^)


分かるようで(^-^)
男の方が辛いですよ(^-^)
イケメンでは無い男性の方が辛いって思います(^-^)
    • good
    • 0

ごめーんw


さっぱりわからないニャ(*ノω・*)テヘ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!