電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バラエティやワイドショーに
一般人が
顔出しで、
スタジオに来る
外でインタビューする人居ますが
出演料は貰ってますか?

A 回答 (3件)

一般人に見えますが、9割はプロダクションに所属する俳優です。


最近のポツンと一軒家や出川の旅番組くらいかな〜ゆえに面白くて人気が出るのですかね。
あとは、やらせが大半です。一般人の出演は無償です。

その理由は、CMが減った事で、TV局の予算がありません。過去には予算があったのでドラマなどを作って、高額の出演料を払っていましたが、いまは予算が無いので、安い1発や芸人を使うし、街へ出て撮影するのです。ゆえに一般人が出ても出演料はありませんし、時折、ADを使って、安く仕立てるのです。
    • good
    • 0

もちろん、貰ってますよ。

募集してるからね。
    • good
    • 0

実際は無償ですが、スクープならば放映権の請求は出来ますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!