プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
もうすぐ彼氏とルミナリエに行く予定です。
少し服装についてアドバイスして頂きたいです!
パステル調(白地)のひざ上のミニスカートは
引きますか?もう寒いですし・・(>_<)
上は真っ白のファー付のダウンと下に茶色のトレーナー
を着るつもりです。
靴は、黒か茶色のブーツを買います★
2回目のデートです。(ちなみに高校生です)
ルミナリエに相手がミニスカだと、男の人は嫌
でしょうか。

A 回答 (3件)

とてもかわいいスタイルですね。

(男じゃないんですけど・・)

今日も寒くなってきてますが、それはOKとしても、ルミナリエはかなり混雑するので、ジーンズとかの方が無難かとも思います。

でも個人的には彼氏を驚かすのもひとつかと・・
だけど以前同じような内容の質問をこのサイト外で男友達にしたところ、初期のデートでは「ひくなぁ。」とか言われた事があります。難しいとこですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジーンズもいいですね!動きやすいし、
うまく決めれば一番無難の格好だと思います。
やはり初期のデートでは、ひくかもしれません・・
私が男だったら・・ちょっと嬉しいけれど(笑)
一度良く考えてみます。
有難うございましたv

お礼日時:2004/12/06 21:28

もうルミナリエの季節ですねー。



私は男ではないので、引くか引かないかは分からないのですが、機能的な点で言いますと…

・冷える格好をしていくと、お手洗いが近くなる
 →でも待っている間にトイレに簡単に行ける状況じゃないので大変ではないか

・待っている間は殺人的な混雑になる
 →新しい靴を履いていって、踏まれると悲しい
 (結構いるんですよー、平気で人の足を踏む人(状況的に仕方ない気もしますが))

というのが気になりました。

あれだけロマンチックなルミナリエですから、お洒落をしていきたい気持ちはすごく分かりますよ~。
でもライトアップを見るまでは待っている人の殺気がすごいですので、注意した方がいいと思います…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイレのことなど考えていませんでした・・
不覚ですっ!(苦笑)そうですね、やはり
冬まっただ中なので、もうしばらく様子を見て
決めます★確かに新しい靴踏まれると泣きそうに
なりますね。ふにゃ~ってなるし・・笑
有難う御座いました。

お礼日時:2004/12/06 21:26

私もスカートを履いてルミナリエに


行ったことがあります。
ロングでしたがすごくすごく寒くて
トイレへ行きたくなるしちゃんと見れないし
後悔しました。
すごくかわいくてステキな格好だなぁー
と思いますし、最後の公園部分は
ラブラブモードになる雰囲気なので
浮く事はないと思います。が、
ミニスカートはブーツを履いたとしても
相当寒いですよ。
並んで点灯を見てというのであれば
1時間前くらいに場所取りをしないと
見れないのでなおさらつっ立ってる
時間を考えると足元が冷えるのは
つらいと思います。トイレも2箇所くらい
しかなくて長蛇の列で、花火大会の簡易
トイレくらいの勢いです。
着ていこうと思うスタイルで一度夜8時ごろ
ほんの10分でも外に出てみてください。
それで平気であれば点灯時の気温は幾分マシだと
思うので、耐えられると思います。

点灯してから2時間くらいたったらゆっくりと
見られる程度に空いていると思うので
待ち時間もなくてマシかもしれませんが、
パンツスタイルでもキュートに決められると
思うので、2パターン考えておく事をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ・・去年もとても寒かったです(笑)
kousmileさんのおっしゃるように、2パターン
考えておき、一度外の寒さを考えてから
着るか着ないか決めます(●´Д`●)照
とても丁寧な長文、とても参考にさせて頂きました★
有難う御座いました。

お礼日時:2004/12/06 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!