アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さいお願いします。
47歳の気になるバツイチの女性がいます。
彼女は一般的な事務員さんですが、ここ2、3ヶ月前からつけまつげだったり、髪の毛だったり少しずつ派手になってきてるような気がします。
以前かなりのヘビースモーカーだったようですが、ここ10数年は逆にタバコの匂いや煙が全くだめなタイプになったと言っていて、タバコ臭いような人もダメだと思います。
そんな彼女ですが、ひょっとしてスナックなどの夜の商売でアルバイトしているんじゃないかと思うようになりました。
タバコの匂いや煙が絶対ダメって言う人でもスナック等でバイトできるもんでしょうか?
昼間の事務員の収入はとても低く夜のバイトをする理由は十分分ります。息子さんが2人いて兄のほうはもう独立しています。弟は父親と同居なのでそちらにもお金はかかっていないと思います。
質問1 はタバコ嫌いな女性でもスナックでバイトできますか?
質問2 もしスナックなど夜のバイトをしていたとして私に何ができるでしょうか?
知らないふりをして放っておくか、
向き合って話を聞いてみるか?

こんなことを考えていると夜もおちおち寝れません。どうぞいろいろなご意見をお聞かせください。
自分の頭の中を整理して落ち着きたいです。
多分落ち着けないと思いますが。
なにとぞよろしくお願いいたします。
ちなみに地方なのでバイト先に通うにも車は必ず必要ですが、いつも車は夜止まっていません。
もちろん探偵のような事はしていませんので、夕方の6時半ぐらいから朝の7時位までは車がないような気がします。

質問者からの補足コメント

  • ストーカー呼ばわりされたので補足します。
    同じ会社の事務員さんで、自宅は知っていて、通勤途中なので嫌でも車のある無しがわかります。
    もちろん直接聞きたいけれど、私は既婚者で直接二人きりで会うことを断られています。
    私は彼女が好きなので知りたくて仕方がないのです。
    知ってどうするの?あなたは彼女と付き合う権利がない!では質問した意味がないと思うので、
    どうすれば私の心持ちがスッキリするかを色々な方法や、考え方を具体的に教えてください。
    本当に個人的な悩みをすみません。
    彼女とLINEでも繋がってはいますが、上手く返信が来ないです。既読スルーが最近多いです。

      補足日時:2019/06/04 15:53

A 回答 (9件)

ネガティブになる事は悪い事じゃありませんが、ポジティブに考えてみる事も必要だと思います。



気になるなら、心配しているあなたの気持ちを正直に伝えてみたら如何でしょうか?
人って怖がってなかなか向き合う事が出来ないのですが、それが人間関係を悪くしてしまったり、自分の心を落ち込ませてしまう原因になります。

以外と全く違う理由だったり…笑。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
よく考えて様子を見て判断します。
ついネガティブになってしまいます。
心配している事が彼女にとってどれくらい ウザイのか、大したことが無い事なのか。
ポジティブ思考に切り替えてみます。

お礼日時:2019/06/08 14:19

彼氏ができたんじゃないですかね?


タバコは年齢的に体質の変化と共に嫌いになったのでは?

>私は既婚者で直接二人きりで会うことを断られています。
>どうすれば私の心持ちがスッキリするかを色々な方法や、考え方を具体的に教えてください。
ストーカーになる一歩手前という自覚はありますか?
嫁の尻を触るのは犯罪になりませんが、既婚者が他人に付きまとうのは犯罪になりますよ
「第三者目線の自分」って意識した事ありますか?
毎日する必要はないですが、人生を振り返る為にタマにはした方が良いですよ
自覚の無い犯罪者(予備軍)ほどタチが悪いです

バツイチって事は独身だから恋人できても良いじゃないですか
その上お子さんも自立もしくは父親側で生活してるなら残りの人生自分の為に生きても良いかと思いますよ
ただ相手は貴殿ではありませんが・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
言われた通りに自分を第三者目線で振り返りたいと思います

お礼日時:2019/06/08 14:15

人はそれぞれでいいと思います、自分の価値観に当てはめない方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね

お礼日時:2019/06/08 14:15

彼女じゃないなら聞くべきことじゃないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/08 14:15

質問の答えになっていませんが、彼氏が出来たという考え方もあると思います。



あなたの派手というのがどの程度なのかは分かりませんが、女性は恋をすると身なりに気を使う様になります。

つけまつげや髪の変化だけで夜の商売をしているのでは?と考えるのもどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ついネガティブになってしまい。
想像はダメですね

お礼日時:2019/06/05 21:41

スナックっていうのは貴方の一方的な思い込みでしょう?



昼の職場で恋愛してるんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それもゼロではないと思います。

お礼日時:2019/06/04 18:56

お付き合いをしていらっしゃる相手なら、向き合って話を聞いてみるのがいいと思いますが、ただ単に気になっている人って言うだけでそれはちょっと……


ましてや、自宅の場所も知っていて、夜働きに出ているかもと予想を立てることが出来るほど、彼女の身辺をウロウロしているってことですよね?
話の切り出し方を間違えると、ストーカー扱いされ、相当警戒されますよ。
気になるのは解りますが、まだまだあなたの出る幕ではありません。
夜のバイトをしているのなら、何かしらあなたの知らない何らかの理由があるのかもしれません。
タバコが嫌いだろうが、稼がなくてはいけないのならば、どうあっても稼ごうとしますよ。
他人の事情を妄想して、ヤキモキするのはやめた方がいいと思います。
今の状況では、あなたはヤキモキする資格すらないんだという事を、よく解った方がいいと思います。
その方と、今以上に(自分の身の上を相談されるくらいに)仲良くなり、お付き合いできてから初めて介入できる領域だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
通勤途中なので車かある無しは嫌でも見えます。
ストーカーのご心配ありがとうございます。そんな気全くないので。

お礼日時:2019/06/04 15:37

タバコが 嫌いでも


仕事は できるでしょうね。
あなたの文面からしたら
どんな意見も参考にしか
しないと思うので
あなた自身が 明確な答えが
欲しいと思うので
本人を 食事に誘って
単刀直入に 聞いてみたら
良いと思いますよ。
今のままでは
道を間違えたら
ストーカーになってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。通勤途中で車が見えます。ストーカーっけは全くありません、ご心配ありがとうございます。タバコはダメでも金のためなら全然平気なのですね。分かりました。

お礼日時:2019/06/04 15:40

貴方は何才で、職業は?、バツイチ?


恋にはつり合いが有ります。貴方が書いてないので何とも言えません。

>タバコ嫌いな女性でもスナックでバイトできますか?
仕事は別です。
どうせ仕事はイヤイヤ行くもので、覚悟していくので大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね
仕事はタバコ嫌いでも金のためなら関係ないのですね
ありがとうございます
喘息で死ぬ思いしたと言ってましたがそれでも行けますか?

お礼日時:2019/06/04 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!