プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめられたらどうやって対処すればいいですか?最近いじめられはじめてきています...。これ以上悪化しないような対策を教えていただけたら光栄です!

質問者からの補足コメント

  • 学生です

      補足日時:2019/06/08 00:00

A 回答 (25件中11~20件)

すでに暴力などの被害があるのでしたら相談センターをお母さんなどに聞いて自分で相談するべきです、お母さんなど他人に相談してもらわず必ず自分で相談してください。

軽い言葉などのイジメだけなら無視し続ければ相手も反応が無ければつまらないので辞めるでしょう。私は60歳ですが私の子供の頃でも日常茶飯事に起きていたが無視したり反撃したり人それぞれ考えて撃退していました、ただ思い詰めるだけでは何も解決しません。自分の意志と判断力に自信をもって行動してほしいです、昔は直ぐに自殺を考えたりせず「見返してやるという気持ち」を持って無視し続けていた人が多かった気がします。
    • good
    • 1

学校でスマホは、認められてますか?


もし認められてるなら、
ポケットに入れて、ボイスレコーダー録音されて下さい。
そして、いじめられた内容と、日付け、時間いじめッ子の名前を記入して、、警察に行きましょう!
    • good
    • 0

一度でいいからやり返す。


無抵抗は相手をつけあがらせるだけ。
    • good
    • 1

一度、ぶち切れてみるといいです。


コイツは怒らせたらヤバイ、と思わせることです。
    • good
    • 0

まず、親に言っておく、同時に~~さんたちにいじめられている~と皆に吹聴しましょう

    • good
    • 0

学生さんですか?



1.いじめをする人の親と仲良くなる。(特に母親と)
2.腕力の強い人と友達になる。(味方をつける)
3.武器を持つ。(といっても棒程度)
4.勉強を教えてやる。(いじめをする人は概して頭が悪い)

尚、一度抵抗してみてください。
反抗すると案外次にいじめをしなくなるようです。
    • good
    • 1

学生さんですか それなら親とか担任の先生に相談してみるのが一番です



会社でなら自分の行動とか事務処理能力 コミュニュケ-ション能力とか問題点をみつけて
対処すべきでは 気のあいそうな人見つけて仲間づくりしたほうがいいかも

状況分からないのでこの程度しかいえません
    • good
    • 0

相手をボコボコにするといじめられません。


ビビッて近付かなくなります。
    • good
    • 0

私からは気持ちの吐き出し先を確保しておくことをおすすめします。


ご両親に相談できたら良いですが、身近な存在になかなかお話しづらい場合は、学校の先生などに介入してもらえると良いですね。
現在厚生労働省がSNS上で悩み相談を受け付けるメンタルケア事業をやっているそうです。
LINEで親身にお話を聞いてもらえるようなので、こういったのも利用してみるのはどうでしょうか。
↓SNS相談を行なっている事業がまとめられたサイトです。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

よければ見てみてくださいね。
1日も早く心安らかになる日が訪れますように。
    • good
    • 0

具体的に書きます。


①親に言う。親に言うのは恥ずかしいことでも何でもないです!
あなたの身の安全がかかっています!

②とりあえず学校へは行かないこと。あなたがこれ以上か体の危険、心の危険に合わないためです。

③あなたをいじめているクラスメートの名前を全部書き出し、どういういじめに合ってるかを書く。
いじめはいじめる方が絶対悪く、あなたは全然恥ずかしくも悪くもないのですよ!。

④警察に連絡して③を見せる。いじめは犯罪です。警察から学校に連絡してもらいましょう。

⑤警察とも相談し、弁護士をつけてもいいでしょう。
いまの弁護士は気軽に頼めます。
あなたの都道府県の弁護士会に相談しましょう。
これはご両親と相談してくださいね。

★いじめている奴は、犯罪をしている気持ちは全くありません。
くれぐれも、あなたの心と体を大事にしてくださいね。

⑥いじめが解決するまで、学校へは行かないこと。
あなたがこれ以上傷つくことなく、安全を保証されるまでは。

⑦いざとなればフリースクールもありますよ。
何回でも言います。
あなたの身の安全が第一です。

⑧新聞社にいじめの事実を連絡するのもよいでしょう。朝日新聞、毎日新聞、読売新聞、産経新聞、あなたの住んでいる都道府県の新聞…

⑨一人で抱え込まず、周りに助けを求めましょう。大丈夫ですよ。
あなたの幸せと安全を心からお祈り致します。

★元いじめられっ子より…。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!