プロが教えるわが家の防犯対策術!

いじめられたらどうやって対処すればいいですか?最近いじめられはじめてきています...。これ以上悪化しないような対策を教えていただけたら光栄です!

質問者からの補足コメント

  • 学生です

      補足日時:2019/06/08 00:00

A 回答 (25件中21~25件)

仲の良い友達はいますか。

まず、相談することです。
そして、すべてに強くなること。おどおどしたり、弱い態度を見せないこと。
どんどん仲の良い友達仲間を作りましょう。
    • good
    • 0

対処方法・・・相手にしない・気にしない・・・虐める人って自分がいじめられる前に虐めて遣れと思う人が多い!


反対にその人間を虐めて遣る・弱点を突いて遣る・そして「気分良い?」って聞いてみる・恐らく気分悪いと言う
自分が気分悪い事を止めろよと言う・・・・・NO1さんに同意・戦う事がベストです・そして良い友達を作る事です
    • good
    • 0

強くなる事です



誰かに頼ったりではなく‼️
芯が強い
自分の考えをはっきりと
言える誰かにいじめらるたり
いじられたり
する対象ではない
そんな人間になる事です
努力次第です
頑張って‼︎
    • good
    • 0

いじめているの?って問うのも良いと思います。


どうしていじめるのか?
いじめて楽しんでるの?

それっていじめだよ、と伝えてもよし。

そしてやめてくれと、はっきりと言う。
いじめんなと出来るだけ、周りにも伝わるよう言いましょう。

クラスの大多数が見て見ぬ振りの中だと萎縮してしまうけど、頑張って耐えて欲しいと願います。

先生、担任がダメでも教頭などにも相談しても良いと思います。

一人で抱え込まず、出来るだけ多くの人に言うのが良いと思います。
    • good
    • 1

強い人を味方にし、一対一のときに戦うことです。

最後は戦うしかないです。怖くても、どうやって勝つか考えましょう。そのうち味方も出てきます。頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!