プロが教えるわが家の防犯対策術!

調べても分かりません助けてください
美術の問題?調べ学習です。教科書のページ何回見ても載っていませんでした。






例 「 ヴィレンドルフのヴィーナス」
・・・多産な豊猟など、生きることへの切実な願い、生命の象徴として作り出された。




1.)ラスコー洞窟壁画



2.)アルタミラ洞窟壁画



3.)ストーンヘンジ




の3つです。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 自分が休んでいた時に出された課題だそうです。あまり説明を受けていないので曖昧な部分があったかもしれません。

    自分の解釈(周りから話を聞いて)としてはこの作品はどのような目的で作られたのか。

    が開けている部分に入ると思います。

      補足日時:2019/06/05 22:46

A 回答 (3件)

……なにがわからないんでしょうか…?



図書室に行ったりして、教科書以外のもので調べました?
ラスコーもアルタミラも「洞窟壁画」なんですから、
図書館でそういう本探してみては?

見つけられないなら、図書室の先生に聞いてみると良いですよ。
調べ問題は、自分で調べる作業に意味があるんで、あとは自力で励んでください。
    • good
    • 2

調べる対象はわかりますが、これの何を調べる課題なんですか?

    • good
    • 1

>この作品はどのような目的で作られたのか。


あー、それなら自分の考えを書けばいいと思いますよ。
学術的にも解明されていないでしょうから(笑)
目的が書かれている文書もあるかもしれませんが、著者の想像・憶測によるものだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!