プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラストレーターCS3を使用中「言語バー」の入力モードが半角英数のAの上に鍵(錠前)の絵が付き言語バー全ての機能が使用出来なくなりました。大変困ってます教えて下さい Windows10使用

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    早々に有難う御座います 既に二度再インストールしましたが、だめでした。Windows7にもインストールして有り対象内なのか、そちらは問題有りません。しかし 7 はPCの容量が少なくフォントも無く写真など固まってしまい利用範囲が決まってしまい 10 で使用したいんです。時々固まる情報は大変参考になりました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/06 10:58
  • へこむわー

    ○ 編集→の後のメモリーの項目がありませんでした、○フォントキャッシュでadobefnt11.lstが、3個有りましたが「項目が見つかりません」の表示で削除出来ませんでした。どちらかに移動すれば良かったのかな勉強不足です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/06 23:58

A 回答 (2件)

手っ取り早いのは再インストール



CS3は、windows10の動作保証対象外ですから、時々固まりますね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

説明が、一部photoshopになっていますが、システムに対してやる作業なので、同じです。


フォントキャッシュを削除して再構築してください(削除してパソコンの再起動で再構築されます)

http://blog.livedoor.jp/dokkuriponkan/archives/4 …
http://dslabo.blog4.fc2.com/blog-entry-2381.html

フォントキャッシュはAdobeのソフトでフォントを使う時のエラーの一つですね

あと、編集→メモリーをクリア→すべて(CS3にあったかな?これ(^_^;
で、直る時もありますね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!