「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

無線LANがついてないパソコンはネットに有線接続しかできないのですか?
Wifiに無線で接続することはできますか?

A 回答 (6件)

無線LANのUSBアダプタなりを購入しない限り無線LANでは接続することが出来ない。


有線での接続となりますね。無線LANのUSBアダプタを購入すれば無線LANで接続は出来ます。
    • good
    • 0

既に回答にあるとおり、USB接続による無線子機を利用する方法があります。


その場合、高性能な無線環境だとしてもUSB接続によって通信変換されている点、
USBの速度に引っ張られる点から、求めた速度が出るかは別問題です。
手軽さはバツグンですけどね。
製品によっても出る速度が異なってくるということと、アンテナ内蔵なので
電波が弱く、環境によっては安定しない場合もあります。
それらを許容できる上での選択になるかと思います。

他には、子機を接続するスロットがあると仮定して、下記のような商品を
購入して、ノートパソコンを分解して取り付ければ無線対応PCになります。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%8 …
https://www.amazon.co.jp/4dBi-%E3%82%A2%E3%83%B3 …
    • good
    • 1

そうとは、限りません


有線接続もできないパソコンというのもありますから



まあ、無線接続の子機を付ければネットにつながるパソコンがほとんどですが
    • good
    • 0

> 無線LANがついてないパソコンはネットに有線接続しかできないのですか?



いいえ。そうとは限りません。


> Wifiに無線で接続することはできますか?

はい。そのパソコンにUSBの差し込み口が1個でも付いていたらUSBの口に取り付けるタイプのWi-Fi子機を家電量販店などで購入して取り付ければWi-Fi接続でのネットワーク利用が出来るようになります。
値段的には500円程度からあります。

参考まで。
    • good
    • 1

USBに接続する無線LAN子機を使ったら良いのではありませんか?


https://www.amazon.co.jp/BUFFALO-%E7%84%A1%E7%B7 …
    • good
    • 0

USB等で接続するWi-Fiアダプターを買えば無線LANで接続できます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報