電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年度、私は引っ越しをします。
引っ越し先のアパートは「フレッツ光 wifiアクセス」が無料で使えるとのことでした。

スマホなどの機器はWi-Fiでインターネットに接続できると思うのですが、無線接続ができないデスクトップPCなどはどのようにしてインターネットに接続すればいいのでしょうか?

ルーターを購入し、以下のように接続することは可能なのでしょうか?
アパートのWi-Fiスポット --- Wi-Fiルーター(親機)--- デスクトップPC、ゲーム機など

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

USB接続の無線LAM子機(例えば以下のURLの製品)をデスクトップ機に挿せば接続できます。


http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wi …

参考URL:http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wi …
    • good
    • 0

引越しをするときにフレッツ光にPR500KIという装置に取り替えて貰えば解決します。


ボクはそれで解決しましたよ。
    • good
    • 1

無線LANコンバータという装置を使います



無線機能を持たないデスクトップPCやレコーダーなどの家電製品でNICは持っていて有線LANは使用出来るが、無線アクセスポイントに接続したい場合やなど使用する装置です

無線LANコンバータは複数のLANポートを持っている製品があるので、そういった物を用意すればLANポートの数だけ有線LANしか対応していない機器を無線化する事が出来ます

最近は切替で、無線LANコンバータとして動作する無線ルータや無線中継機も出ているので、あとあと違う事で利用を考えているなら、そういった物を選ぶのも良いでしょう

通常は無線ルータは無線LANコンバータにはならないので、購入の際には無線LANコンバータとして機能する製品を選んでください(店員さんに聞けばわかります)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!