電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCは
TX/960LS
親機は
Aterm WR8400N
を使用して無線LANでインターネット接続をしていたのですが、
休止状態から復帰後に、インターネットに接続がされなくて、
SSIDも何故か見つかりませんでした。
前にも似たような事はあったのですが、再起動すると直ったのですが
今回は、全く変わりませんでした。

もう一台無線でつないでるPCはちゃんと接続されていました。

今は、有線で接続しています。
家の近くの他のSSIDは表示されていました。
ステルス機能の設定はしてません。

A 回答 (1件)

らくらく無線EXで接続しませんでしたか?


もしそうでしたらパソコン付属の無線ソフトとらくらくEXが競合してるのかもしれません。
私も以前そういう状態になったのですが、OSを再インストールし手動でコントロールパネルから接続すると安定しました。(らくらく無線スタートEXのアンインストール→手動接続でも大丈夫かもしれません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

らくらく無線で接続はしてなかったと思います。
PCのワイヤレスネットワークの表示の所から
暗号キーを手入力で接続しました。
Aterm WR8400Nに付属していた
無線LANカードを装着して無線接続出来るように
なったので、締め切りたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/17 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!