アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毒親って永遠に治らないですか?

A 回答 (6件)

治す必要ない。


自分が大人になればいいだけ。それだけでだいぶ楽になる。
    • good
    • 0

毒親と言っても様々で、


一概に言えませんが…
他人から見れば、
親子は容姿や性質が似てます。
自身も同じに成らない様に、
すれば良いと思いますよ。
人の性質は生涯変わりません。
    • good
    • 1

要介護になって子供から見捨てられて、ようやく気付きます。


手遅れだけど。
    • good
    • 1

毒親は治らない。

けれど、その子供が毒親な事に、気づく事が出来だのなら子供は影響されなくなります。つまり、毒親でいられなくする事は可能。
    • good
    • 0

それは誰にも判らない類の質問です・・よね


人それぞれだから

直るような親ならば、そもそもそんな毒までには至らないよ

介護が必要になって、放置されるようになって、
初めて判る親もいるだろう
後悔したときにはもう既に遅し
という話も珍しいことじゃない
    • good
    • 1

死ななきゃ治りません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!