アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと前に、電車の車内広告として見かけた広告についてです。
 コピー自体はは忘れてしまったのですが、エレクトリカルパレード(ファンティリュージョン?)の山車(?)や、シンデレラ城などの写真で文字が形作られていました。

質問は「その広告を制作した広告代理店を教えてください」です。

ご存知の方いましたら回答お願いします。

A 回答 (1件)

ちょっと、この説明だけでは、広告自体がよくわからないのですが…

エレクトリカルパレードもドリームライツなのか昔のかわからないし、ファンティリュージョンだったとしたらもう4年?ちかく前の話です。
シンデレラ城を使った広告なんて腐るほどありますよ。
「文字をかたどった」で思い当たるのは、エレクトリカルパレードのフロートや花火やシンデレラ城から花火が上がったものをうまく組み合わせて、文字にしたものは記憶にあります。背景が黒で、確かアフター6パスポートかスターライトの広告だったと思います。
電車内でシール状の細長い広告でした。

…とここまで書いておいて、実際に広告を作成した代理店はわからないのですが(ごめんなさい)、おそらく、そのつど色々な広告代理店に頼んでいると思うので、毎回同じではないでしょう(いつも決まっているというわけではない)…ということしかわかりません。
…って、そんなこと言わなくても想像できちゃいますよね~。
    • 1