プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名前が悪すぎるとの事で九星気学の先生に選名して頂きました。吉方位も教えて頂き、できる限り吉方位ウォーキング、もしくは車で向かっています。

なんですが、先週、卵管が詰まってるのがわかり手術
その矢先に交通事故(10:0で私に過失はありませんでした)
幸い骨折はしてませんが足の打撲が痛く、歩くのも困難で旅行行けるかどうか微妙なところ、と
一気に災難が起こりました。

九星気学を悪く言うつもりはないし、否定はしませんが
あまり意味のないものなのでしょうか…

ちなみに五黄土星です。
前の名前は画数が両方9で陰と陽の関係?もあまりに悪すぎたそうです。たしかに不幸しかない人生でした…

A 回答 (4件)

さ〜?卵管詰まりも交通事故も、運良くそんなもんで収まって厄払いできたから、これから爆開運に違いありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/07 14:15

例えば交通事故にもあった時に、


事故にあってついてない。のか
事故にあったのに、この程度で済んで良かった。のか…
受け取り方にもよって、どちらとも取れますよね?
名前が悪いから事故にあった。
吉方位歩いたから軽い怪我で済んだ
どちらを言われても占いが当たった様な錯覚に落ちます。
占いなんてそんなもの。
九星とか八卦、易学、手相、顔相、占星術…
統計学みたいなものじゃないですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高齢者事故の報道が多い中、この傷程度で済んだのは幸いだと思ってます。
卵管詰まってるのもわかってよかったとは思ってます。
ただ、その前も流産があり本気で精神病んだ時の九星気学だったもので、つい愚痴ってしまいました。すみません

お礼日時:2019/06/07 14:15

占いは意味ないし、たまたま災難にあっただけで関係ないでしょ。


親御さんが心を込めてつけてくれた名前を悪すぎるとかかわいそう。
親御さんより占いを信じるのですか?
酷い交通事故や難病になる人はみんな名前が悪いのですか?
占いに振り回されるのはやめましょう。
見ないのが一番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親は毒親なのでなんとも思いません。家庭事情知らないですよね?自分の狭い世界で物言うと恥ずかしいですよw

お礼日時:2019/06/07 14:03

占いを信じるのはあなたの自由ですが、恐れはあまり良い事ではありません。


事故や病気は「考え方を変えなさい」という神様からの愛のメッセージが多い様です。
心(本当の自分)の声に意識を向けてみると良いと思います。
自分の人生は自分でつくっています。
宇宙の法則によって、恐れれば、そのエネルギーを宇宙はそのまま受け取るので、未来は恐れが現実になります。

実は不幸は勝手に起きているのではなくて、自分で起こしています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!