電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こういったタイプの排水溝に被せる感じの蓋って売ってたりするんでしょうか。
どうもむき出しな感じが凄く嫌で…。
通販、ちょっと高くても構いません。
回答宜しくお願い致します。

「排水溝の蓋」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    お早い回答ありがとうございます。
    すみません、説明不足で申し訳ないのですがこの網?の上から被せるような蓋で要はゴミが溜まる部分が見えないようにしたいんです。
    なかなか難しいですかね…↓

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/07 01:53
  • つらい・・・

    度々すみません。
    皆さんの回答を元に色々調べてみたところ、目皿蓋?というらしくそれを探しているのですが…
    丸型のものはなかなかないですかね…?

      補足日時:2019/06/07 12:01

A 回答 (7件)

「排水口 目皿」で検索してみてください。


 高額な商品ではないので、通販で買うと相対的に送料が高くなります。
 サイズを測るか現物を持って、近所のホームセンターや金物屋で尋ねてみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

とりあえず100均で探してみたら?


それっぽいのがありそうだし、そういう商品ではないとしてもちょこっと手を加えるだけで質問者様が求めている機能を達成できそうです。
    • good
    • 0

まーねー


最初から見えない構造になって作られてる物はありますが、後からってのはね
カバーすると、すぐにあふれますから

あとは、自作でもするかですね(^_^;
わりと簡単に作れますよ。
    • good
    • 0

質問者さんの趣旨からはずれますが。

。。
参考までに。

排水口の掃除は結構、面倒なので100均で大きめのザルを買い、頭を洗う時はザルを敷きます。
ザルに髪が溜まるので、排水口の手入れは楽しています。
    • good
    • 0

一例


伸晃 排水口カバー シルバー サイズ:約直径14.3×1.7cm
https://www.amazon.co.jp/%E4%BC%B8%E6%99%83-%E6% …
    • good
    • 0

中に、先割れゴムを入れておけば見えないよ



https://www.kaunet.com/kaunet/goods/42554769/
    • good
    • 0

貼り付けるのがありますけど


そう言うのでいいんですか?
https://www.kobayashi.co.jp/seihin/kap/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!