アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振ったのにあまりにも普段通りすぎてびっくりする。

2年ほど片思いしてた同僚に告白しました。脈がないことは言動でわかっていたのですが、雑談してて好きな気持ちがわからないなどと相手は言ってましたので。
それでもこちらのエゴで断ってくれるだろうと思って次の恋に進むために告白しました。
振られたのはいいんですが、次の日仕事に行くとおはようございます。早いね〜と言われて拍子抜けしました。優しさなのかなと思ってたら普段通り世間話もしようとするのでびっくりしました。
男性は距離を置かないものなのでしょうか?
気持ちが断ち切らなくなりそうで怖いです。

A 回答 (3件)

同僚でしょう? 距離を置くとかむしろ変に思う男はいると思う。

だって、距離を置いて変に仕事しにくくなるのは困るし。
その辺は私情を挟まず、あくまで同僚として処理しようとしてるんじゃないですかね。

>気持ちが断ち切らなくなりそうで怖いです。

彼にしたら、そんなこと言われても困る、社会人としてキチンと整理するべき、みたいに思ってるんじゃないかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうだろうとは私も思うんですけど私も全く避けようとはしておらずそもそも違うフロアなのであまり仕事としては関わらないんです。なので雑談とかもあえてしなくてもよいのでは?と思いました。業務で必要なことは躊躇わずに連絡しますしね。

貴方(♀)はですか?因みに、俺なら職場では、普段通りに接します。

あからさまに避けるのも大人げないしね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
避けてくれとは思いませんが必要以上に関わるのはなぁと思ってしまいました。

>なので雑談とかもあえてしなくてもよいのでは?と思いました

そう彼に言ったらどうかな。「期待してしまうので止めて欲しい」と。そう言われれば、違うフロアで働いてるんだし、彼もあなたと絶縁してくれるんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

絶縁は業務上無理ですが、私から話しかけることはほぼないので、このまま少しずつ私から距離を置こうと思います。ただの同僚に気持ちが戻れるように