アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

習い事をやめたいです。中学生です。
今年から新しい習い事を始めました。
興味本意で始めて、他の事と両立出来るかなどを
あまりよく考えずに始めてしまいました。
テスト期間などになると、練習どころではないし、
勉強の方が頑張りたいです。

勉強の理由もありますが、1番の理由は楽しくないということです。
その習い事は家での練習が必要で、最初は楽しくて
練習していましたが、最近楽しくなくなってきました。
前に先生に教えてもらった時は楽しいなと思ったし、なんでも嫌になるときはあるから、続けたらまた楽しくなるかもしれないと思ったのでもう少し続けようと思いましたが、もう行きたくありません。

先生に楽しくないからやめたい、とは言いませんが、
色々調べてみるとやめるのならそれなりに理由がいる、
楽しくない、やりたくないは理由にならない、という意見がありました。
習い事をやめたい理由として、楽しくない、やりたくないというのは理由にならないのですか?

A 回答 (3件)

習い事が楽しくなくて新たなものを始めたいなら辞めれば良いと思いますが?何か問題あるの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんな数カ月で楽しくなくなったというのが周りからしてみればどうなのかなと思いました。

お礼日時:2019/06/08 15:20

>習い事をやめたい理由として、楽しくない、やりたくないというのは理由にならないのですか?


立派な理由ですよ。
ただ安易にそういうことを言っていると、周囲からの信用はどんどん落ちて行きます。
特にご両親はどう思われるでしょうかね。
やりたいというから始めさせて、それには当然お金がかかっていて、普通に考えたら初期費用と月謝がかかっているはずです。
それを深く考えもせずに始めて、なんかつまらないからやめる〜って、ふざけんなって話ですからね。

勉強に集中したいからというのが最も適当な理由になるでしょうが、それでもたった数ヶ月での出来事ですから、「そこまで想定しなかったのかよ」と思うのが普通ですよね。
うちも中学生の子供がいますが、何かを始める時はちゃんと相応の覚悟を持って言ってきますよ。
勉強はおろそかにならないか、部活はおろそかにならないか、ちゃんと続けられるか……。
中学生の子だけじゃなく、小学生の子供らも同じようにしっかり考えてから言ってきます。

かなり甘ったれた理由と浅はかさなので、信頼は失うでしょうが、嫌なものを無理に続けていてもお金と時間の無駄なのでやめさせてはくれるでしょうけどね。
もう少し考えるということをしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に、なんでそんなに考えずに始めてしまったのだろうと
後悔するばかりです。馬鹿だなぁと。。
本当によく考えてから始めろよ、ですよね。。

親とも話してどうするか考えたいと思います。

お礼日時:2019/06/08 15:12

勉強が忙しくなったので・・・と辞めたらいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/08 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!