プロが教えるわが家の防犯対策術!

四日後学園祭があり、恋とピースサインを踊ります。
でも、全然踊れません。部活が忙しくて、練習に参加出来てません。恋ダンスを1回しか練習してないです。部活は強豪校なので、部活優先にするように言われてます。
多分、めっちゃダンス音痴なんです。お手本を見せられても、理解できません。
両手で違う動きができません。
動きがめちゃくちゃ硬いです。
カクカクしてて、ロボットダンスみたいって笑われました。
本番は四日後です。
どうすれば踊れるようになりますか?
あと、動きが硬いって言われても自分でわからなくて。どうすれば良いですか?

A 回答 (3件)

うごかしてうごかして、脳内の神経網をリンクさせて学習するひつようがあります。


一夜漬けではむずかしいですね

①~⑩までさいしょはひとつひとつ動きに番号を付けて反復練習しかないです。
1~2までできたら3を追加してく感じで ひとつひとつ頭の中で整理し覚えたら次に進むをしないと混乱しますよ。


体の動きはやはり筋肉の柔軟性も直結してきます。
毎日のストレッチはだいじですね。
    • good
    • 0

こんばんは



基本的に腕なら肩甲骨から
足は骨盤から足という意識を持たないと滑らかには踊れないです
足の指さき手の指先まで神経をもっていって伸ばす
こういう気持ちが必要です
    • good
    • 1

要するに、身体で覚えていないのです。



頭で覚えているだけなので、固いんですね。

身体で覚えるには、繰り返しの練習しか
ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!