アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中高年引きこもりの多くは精神疾患と思われますので、一律障害者認定で宜しいんじゃないですか?
無理やり訓練受けさせて就労させるよりも、障害年金支給で
後は病状に応じて作業所勤務かボランティアでもして貰う。
今さら立派に更生して社会人としてバリバリ働けるようになるなど甘い夢を見るより、そのほうが現実的な解決策ですね?

A 回答 (17件中1~10件)

それでもいいですが、それならそれで治療に専念してもらわないと。


日がな一日家にこもってネット・ゲーム三昧などありえませんが、それを承認してくれるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下手に社会に出てきて会社のお荷物になったり、事件でも起こされるよりは
家に籠って大人しくゲーム三昧してくれたほうがマシてす。

お礼日時:2019/06/09 11:12

そんなに障碍者ばかり増やしてどうするのでしょうか、財政が破たんします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫ですよ。
高齢者の3000万人に新たに数十万人が加わっても破綻するわけじゃありません。

お礼日時:2019/06/09 11:16

そうしてもらうと嬉しいね、ひひっ。

    • good
    • 0

心配しなくても、


親の金で食べれてます。
親の財産を処分すれば、
しばらく生活出来ますよ。
    • good
    • 1

精神疾遠患が原因の中高年引きこもり数がやっと


数値が出されただけですよ。
もっと要因を調べなければ判りませんよ。
国会も議論すら出来ない状態ですからね。
この責任はどうなりますやら、、、昭和の方が良かったと
ついね
    • good
    • 0

中高年引きこもりの多くは、障害者認定を受けるための申請段階で、役場までの外出や事務手続きや必要書類を集める能力もないことを失念していますよ。


服を買いに行く服がない状態。
福祉は、助けを求めない家庭や人は、福祉が見つけることができないので助けられない。

ご指摘で対応可能な人は、ほとんどが精神科に入退院を繰返して、すでに障害者年金をうけています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ある程度の年齢になって役所での事務手続きすらろくに出来ない事が何より障害者であることの証です。
外出するのも難しいなら、精神科を受診していない人も大勢いるでしょう。
健常者でも精神病院に行くのは気が引けますからね。

お礼日時:2019/06/09 11:27

>下手に社会に出てきて会社のお荷物になったり、事件でも起こされるよりは 家に籠って大人しくゲーム三昧してくれたほうがマシてす。


それなら自費でやって欲しいです。
    • good
    • 0

何で釣られるかなあ・・・





A:>中高年引きこもりの多くは精神疾患と思われますので、

~と思われます って便利な言葉ですね。
 
この質問は A=事実 という前提でのものですが、
あなたがそのように思われる理由やソースは何でしょうか。


未証明の仮説=事実という前提で話を展開して、それ=事実 と誤認させるのは詐欺師や詭弁家の常套手段です。


願望やIFへの考察をしているうちに、それ=事実 と思い込んでしまうのは精神や知能が残念な方が良く陥る罠でもあります。
「中高年引きこもり」の回答画像8
    • good
    • 0

じゃあ俺も引きこもろうかな。

    • good
    • 0

いやいやいやいや、そんな不良品の社会不適合者に税金使うなよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!