プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生に宿便ってあるんですか?
もしあるならお金をかけずにその宿便をとる方法ってどんなのがありますか?

A 回答 (3件)

毎朝必ず出す。


バランスのいい食事をする。
運動する、よく眠る。
    • good
    • 1

宿便というのは、便として出ずに腸内にたまっている残りカスみたいなもの。

これ、誰でも便を出す前はそうなってるんですよ。中学生だろうが老人だろうが、便が溜まれば壁にこびりつきやすくなります。だからまず年齢は関係ないことを理解してください。
宿便は便がきちんと排泄されていれば気にする必要がまったくないものです。
なので、まず、便秘にならず2日に一度はしっかり排便するよう食生活や運動に注意してくださいね。
    • good
    • 1

そもそも宿便というものはありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!