アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お肌にいいサプリ、バストアップにいいサプリ等いろいろなサプリをどれも少なくとも3ヶ月以上は飲んでいますが、ほとんど効果が感じられません。最近あるサイトで”サプリが効かないのは、体にさび(便秘/宿便、活性酸素、添加物、金属電磁波等)がたまっており、それがサプリの吸収を妨げているからだ!"という説を読みました。もし、そうなら、これらのさびはどうすれば取れるのでしょうか?いろいろなサプリや器具を使った腸内洗浄の方法があるらしいですが、ただ、便秘/宿便を直すだけのサプリならば、下剤と同じで飲んでも一時的なもので、他の害は残ってしますし、器具を使った腸内洗浄はシロウトには危険、と言う意見も知恵袋にはあるようです。それならば、どうすれば、これらの害をキレイに取り除き、サプリの栄養を効果的に吸収出来るカラダになれるか、教えてください。

A 回答 (7件)

本来サプリメントは「補助」をするもので、それ自身が効果を確実に表すものではありません。

もし確実に何らかの効果があるのなら、サプリメントではなく医薬品として規制し、使用等について管理しなければ危険です。
天然由来成分であろうが、合成成分であろうが、何らかの効果を示すものには必ずそれ以外の作用(広義の副作用)があるものですからね。
ですからサプリメントを飲んで効果がないのは、ある意味当然のことなのですよ。

ところで身体のさびという概念をずいぶん広くもたれているようですが、いかがなものかなと思います。
便秘は改善の必要がありますが、宿便というものは医学上存在しませんよ。
活性酸素は存在しますが、人間の身体には活性酸素を分解する酵素がちゃんと備わっています。
添加物も気にしすぎるのはどうなのかな、と思います。
つかわないに越したことはないでしょうが、現代の食品に流通を考えると使わざるを得ないところもあります。
金属電磁波ってなんですか?
この言葉は初めて聞きました。
電磁波だけであれば有害との報告もありますが、それがサプリメントで改善するなんてのは荒唐無稽では?

サプリメントをどうつかうか、ではなく、バランスの取れた規則正しい食事を摂り、適度に身体を動かし、十分に休息、睡眠をとることを実践するだけで、体調は確実に変わります。
そのほうが先決でしょう。
    • 0

サプリとか健康食品とかは

有効成分が本当に入っているかどうかも微妙なものです。

以前、少し聞いたことがあるのですが、
有効成分が必要なだけ使ったものはお金がかかるから作らなくて、
有効成分を申し訳なさ程度に入れるみたいです。

しかも入っていればまだましな方で入っていないことも多々あるとか。

もちろん全てが全てそういうわけではないでしょうが、
あまりそういうものを気にしすぎるのもどうかと。

サプリメントよりもバランスのとれた食事を考えた方がいいと思います。
    • 0

きれいになりたい、健康になりたいという思いは誰しもが持っている

欲求ですよね。
サプリをしっかり効果を得るために大事なことは、規則正しい生活、
バランスのとれた食事、適度な運動、十分な睡眠なんですよ。
これを実行した上でサプリメントをとると、うまく効果が出るんです。
まず、便秘など、運動や食事はどうでしょうか。便秘気味であれば
それにあわせた食事はとれていますか?便秘は老廃物をいつまでも
体内にためていえるわけですから、いいわけないですよね。
私の知人も質問者様のような質問をしてくるのですが、酒は飲みまくり、タバコも吸いまくり、好き勝手していて、横でみててあきれて
しまいます・・・あっ、誤解しないでくださいね。質問者様がそうだと
はいいません。
それからもし、上記のように規則正しい生活ができているというので
あれば、薬局やドラッグストアには最近サプリメントアドバイザーなる
認定資格を持った人がいますので、相談されてもいいと思います。
    • 0

効果がなくてあたりえなんですけど…。

あくまで足りないものの補助がサプリの役割なので効果をうたってる時点でマユツバです。
インチキサイトを信用するのは勝手ですけど、金をドブにすてるつもりでやってくださいね。
しかしこんな笑っちゃうような事信じる人もいるんですねぇ。
    • 0

サプリは薬では無く栄養補助食品です。

食物では足りない、身体の機能が衰えて体内では作れなくなった栄養素を補足する食品なので、何か機能が備わっている物ではありません。
私もサプリを愛飲していますが、目の疲れが取れるとか、腸の具合がよくなり食あたりが少なくなったとか、そういう程度です。

貴女の質問はサイトのある説に基づいていますが、金属電磁波も怪しいですが、宿便というのも存在しないそうです。根拠の無い説を信じるのであれば、そのサイトの言うとおりにするしかないでしょう。

大事なのは貴女が正確な情報を見分ける力をつけて、正しい情報を得て身につけることです。
何かを売りつけているサイトでしたら、怪しいでしょう。
難しいと思いますが、すぐには身につかないと思いますので、根気よく確かな情報を探してみてください。
    • 0

サプリメントの効き目

貴方の認識を変えられた方がよさそうです。
一般にサプリメントは健康補助食品(一般食品)といわれ、健康を維持するために必要な栄養分を含んだ食品(厚生労働省)
貴方が、不足している栄養分を摂る為の食品と考えてください。

サプリメントは医療行為(治療、完治)の目的とした商品でない、もし、それで「よくなった」とかの情報は、薬事法違反として罰せられます。
サプリメントの効き目が、ないのが当たり前です。

サプリの栄養を効果的に吸収出来るカラダになれるか、教えてください。
病院で何が不足しているか検査をしてもらって、病院の先生(栄養学)の指示を仰いで摂りましょう。

素人判断で摂ると、病気になる可能性もありますので(事例集は本屋で・・・危ない健康食品)
    • 0

だまされ続けて、これからもだまされ続けるつもりですか?

賢くなりましょうよ。

金属電磁波って何ですか?そんなものが人間の体に溜まると思っているのですか?

インターネットのサイトの多くは何かを売りつけてたくて根拠の無い効能を並べているだけです。そんなサイトの情報を無批判で受け入れていたらお金がいくらあっても足りませんよ。
    • 0