プロが教えるわが家の防犯対策術!

狭心症を患って以来、油脂を摂るとすぐに「その脂肪 なかったことに!」的なサプリを飲みます。それで血管内にプラークができないか否かは半信半疑ですが、指先がとても荒れるので 効果はあるのだろうと思います。でもそのサプリによって 体内に必要なものまで除去してしまっているのではないかと、心配します。そのようなことはないでしょうか?

A 回答 (3件)

必要なものまで除去してしまってますよ。

油性のビタミンとか。
本来は油脂を摂る1時間前に飲むものですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そうなのですね!やはりトランス脂肪酸を極力摂らないように気をつけていきます。

お礼日時:2022/12/01 00:38

私も狭心症ですが、いわゆる「血液サラサラ」の薬を毎日服用しています、


主治医の先生から処方されていないんでしょうか?、現状の数値は正常値を保っています(死ぬまで続けなさいと言われてます・・・)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
同病の方のご回答はとても心強いです
わたしも医師からの処方薬を続けます!

お礼日時:2022/12/03 07:55

どのようなサプリメントを飲用されているのか分かりませんが、必要なものを除去しているとは思いませんが、心配でしたらサプリメント外来に問い合わせすれば良いと思います。


(参照)
https://www.yokohamagreen.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
サプリメント外来という存在を知りました
貴方が大丈夫だろうとおっしゃるのでまず安心しましたが、他にもサプリを摂っているので一度受診してみようかなと思います。

お礼日時:2022/12/01 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!