アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デッサン、美大・藝大予備校についての質問です。

現在高校二年生です。

私は高1の時から地元の画塾に通っています。先生は昔、ドバタとかで講師をしてた人で、個人としてもかなり名のある人ですごく教え方が上手いです。その画塾には8人程度しか通っていないですが先日中規模の予備校に初めて行ってみたら、画塾のみんなのレベルの高さに驚きました。

画塾の先生が、予備校とかに行ってみんなの様子とか自分のレベルを見てきた方がいいと言われて、中規模の県外の予備校へ行きました。その日は40人くらいいて、私は石膏を描いたのですが正直いって私のが圧倒的によくかけていました。
講評の時にも「特に言うことはないです。よくかけています。」と言われ、何も批評なしに終わってしまいました。こんなに善し悪し何も言われなかったことはないので、ガッカリしました。アドバイスなどを貰いに来たのに、後で聞こうと思いましたが電車の時間があり帰りました。
高校生しかいなかったのも原因かもしれなですが、、みんな形がばらばらでパースや構成をしっかりとってなくてしかも、先生が書き出しの段階で助けをしてあげてなくて最後まで無理やり描いた感がある絵ばかりでした。

画塾で先生に中規模のところだったら案外いちばん上手いと思うから東京の大規模なところに行った方がいいと思うと言われたことがあったので、なんとなく意味がわかりました。画塾ではみんな私よりも上手くて、週に一回しかないのに現役でだいたいが志望するところに通っていきます。

夏休みなどに、すいどーばたなどの、東京の予備校にいくつもりですが、もう行かなくて画塾だけでも画力は十分上げられるような気がしてきました。東京藝大を目指しています。やっぱり、本当に上手い人のデッサンはまだ私なんて歯が立たないくらい凄いことを知ってします。やはり、目の前でそういう人のデッサンを描いているところや完成品を見た方がいいですよね?

おすすめの美大予備校などあったら教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

受験用のデッサンは、それぞれの美大によって異なります。



藝大を目指すのなら藝大用のデッサンを知らなければなりません。

画塾の先生に相談したほうが良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
学科とかにもよりますよね。相談してみます。ありがとうございます

お礼日時:2019/06/10 11:54

自分のデッサン力を


自分で分からないのであれば
行動するべきでしょう

http://www.art-yobikou.net/cram_school/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすく、まとめてありすごく参考になりました!
ありがとうございます

お礼日時:2019/06/10 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!