牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

福島県から、愛知県に行きます。
3泊5日で、1日目は夜行バスの中で1晩過ごし、2~4日は彼の家に泊まり、5日目に新幹線で帰る感じです。
(3泊5日って言うのかわかりませんが。違ってたらすみません)

そこで質問なのですが、スーツケースを持って行くかどうかです。
サイズは60ℓ程で、他にはボストンバッグ?みたいなのがあります(これも60ℓくらい?)。
できれば買い直したくはないです。
もしリーズナブルでいい感じのあったら教えて頂きたいです。

ネットで調べていて、国内での移動なのにスーツケースを使うのはあんまり多くないのかな、と感じました。

到着次第、荷物は彼の家に置いとく感じです。
持ち運んだりはしません。
行きと帰りのときに動かすだけです。

恥ずかしながら、旅行の経験は少ないため教えて頂けると助かります。

ついでに言うと荷造りは得意ではありません。

A 回答 (8件)

バリアフリー化が進んだ現代の日本、2拠点間の移動であればスーツケースでもいいと思いますが、途中でエレベーターのない階段など「バリアフリー」でない場所があると困るかもしれません。

ハンディキャップを持った方ではないのですから、周囲の人は(基本的に)助けてくれません。

既に回答が出た、宅配もいいかもしれません。
    • 0

彼の家が拠点なら

行きは少ししんどくても(荷物が多くても)帰りは宅配便
荷物、土産等は多くてもそれで大丈夫。

私は男なので
下着類は断捨離で古いのを 使用して全て捨てる
帰りの不用な品は全て宅配で送ります。
国内の場合は 現地調達の土産以外
欲しい物を写メ それをネット通販で自宅に送るようにしてます。
    • 0

確かに、女性は荷物が多いですから、大きめのバッグがいいのは確かです

でも、60Lって海外旅行に一週間行きます、って言う時に使うスーツケースです、そりゃ帰りにお土産も増えるからと、大きめなバッグは有効ですが

たしかに10月で微妙な季節ですが、いくらなんでもダウンジャケットにニットの帽子、ニットのマフラー、ニットの手袋、ニットのタイツ、ニットのパンツ、ニットの腹巻きなんて持っていきませんよね?

シャツとかブラウス、あとはフリースとかが1枚とかカーディガンがあればいいし、上に羽織るジャケットは別に5日間同じでもいいし、あとはパジャマと洗面化粧品ぐらい、枕が変わると眠れない人なら枕ぐらいでしょうか

わざわざ、新たに40Lぐらいのバッグを買う必要もありませんが、60Lって、ちょっと大きすぎるよーって感じなんです。

まだ、日もありますから、一度検討してみてください、2,3日用のケースを友人に借りてもいいですし

帰りは、宅急便で荷物を送っちゃうというのもありますよ、もちろん行きもね(^_^)v
    • 0

60Lって毎日着替えて、冬用の防寒装備も持っていてt1週間分の荷物が入る量です

ブラを毎日交換する、というのなら、それもアリです
パンツを・・・・
トレーナーやフリース、ダウンジャケット、靴も3足とかetc.

って、この季節、そんなに寒さ対策とかしませんよね?

試しに、ブラとパンツ5枚、シャツ5枚、ブラウス5枚、用意してごらん
コンビニ袋に入ると思いますよ

あとは、着て行くときのジャケットやスカートとか、靴はずっと同じ物でしょ?

極端な話、彼氏の家に泊まったら、一日中パンツなんて履かなくても過ごせるんだから  (°O゜)☆\(^^;) バキ!

スーツケースもボストンバックも不要です、20Lぐらいのリュックとか無いですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

60ℓってそんなに入るんですね… 驚きです。
でも確かにそんなに外出はしなそうですし、服はそこまでいらないかもですね。

時期を書くのを忘れてしまっていました、申し訳ないです。一応10月頃です、微妙ですね…

20ℓリュックで先程最低限の物、試しに詰めてみたのですがパンパンになってしまいました…(´-ω-` )
収納が下手くそなんだと思います……

他の方もリュックと言う回答が出ているので考えてみます!

同じ60リットルなら、ボストンバッグじゃなくてスーツケースでしょう。

60リットル一杯に着替えなどの荷物を入れたら、重くて運ぶのも大変ですよ。国内旅行でスーツケースが少ないのは、短期旅行だからです。2泊以上なら間違いなくキャリーケースですし、それ以上なら、大は小を兼ねるで、60リットルのスーツケースで良いでしょう。
夜行バスで運ぶ際も、60リットルならば車内じゃなくて下のトランク行きでしょう。中身次第ではありますが、他の荷物に潰されないためにも、ボストンよりはスーツケースのほうが安全じゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに同じ重さなら転がしてた方が楽ですよね。
詳しくわかりやすい回答だったので思わず「あ~…なるほど…」と声が漏れてしまいました(笑)

ボストンバッグは無しという方向で考えます!

私は移動にスーツケースは使わないです。

おろしたり預けたりが面倒なので。
登山用リュックで海外とか行きます。
5日間くらいの旅行だったら、メイク道具とかをのぞけばそんなに服はいらないかと思います。
彼氏さんのおうちでは部屋着で過ごせばいいし、お出かけは着まわしできるもので。
    • 0
この回答へのお礼

登山用リュックで海外まで行けてしまうなんてビックリです!
私の場合荷物が溢れかえってしまいそうです…( ˊᵕˋ ;)‬

他にもリュックを勧めてくださった方がいたので考えます!

1泊の出張ならボストンバックですが、2泊超えるとスーツケースです。

それか段ボールに荷物を詰めて先にゆうパックで送る方法もあります。
    • 0
この回答へのお礼

先に送ってしまう、という発想はありませんでした!
それもいいですね!!

やっぱりボストンバッグは無しという方向で。

スーツケースでいいでしょ?

• 0
この回答へのお礼