国内旅行に二泊三日で出かけるとき荷物が多くなってしまいます。
なるべく荷物を少なくしたいのですがコツなどあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私はめんどくさがりなので、2泊3日なら普段使いの手提げバックで行きます笑。


私ならこんな感じで行きます↓

まず、一番かさばるのは服ですね。
・今の季節ならアウターは3日着て、薄手のインナーだけ変えを持っていく。
・下着などは古いのを持って行って、向こうで捨てる。
・持ち帰る衣服は圧縮袋を活用。
うめさんは女性でよろしいでしょうか?ならば何気にかさばるのがケア用品です。
・宿泊先のアメニティを調べ、それで事足りる物はもって行かない。特に浴衣はあると助かります。
・シャンプー、化粧水などこだわりのケア用品は、向こうで捨てればいい小瓶に入れたり、日数分のコットンに染み込ませて袋に入れて持っていく。
・ワックス、スプレー、化粧品などは多少妥協して、コンパクトな物を必要最低限持っていく。
・特にこだわらないなら、スーパーの試供品シャンプーや試供化粧品、使い捨てのクシが一番ラクです。
・ヘアアイロンが要らない髪型がベスト。持っていきたいなら携帯用の小さいの(2000円くらい)がGOOD!
盲点になるのが・・・
・物を分けて入れるポーチや袋、かさばらない薄手の物を。
・道中購入した飲食物やお土産を入れるのに、エコバックなどを持っていくと便利。

とにかくコンパクトor使い捨て!の精神で、足りないものは買い足す、持ちきれないものは小包で送ってしまうなど、身軽になるよう工夫するのがいいと思います。

よい旅を!
    • good
    • 50

2泊3日ですか~^_^



それでしたら、私なら服関連を減らします。
3日なので、パンツ・スカート類は一着で、トップを2着くらいに抑えます。
下着類も替えを一着程用意して、夜にホテルで選択してますw
あとは足りなければ現地で買うスタンスです^^;

基本は減らせるものは減らす、
現地調達できるものは向こうで買うのが荷物削減のコツなんじゃないかな~と思います。

以前はいろんなものを「念の為」って感じで詰め込んでいて、
荷物がとても多かったのですが、
足りなきゃ買うスタンスにしたら、ぐっと荷物が減りました♪

ステキな旅行になる事を祈ってます^o^/
    • good
    • 14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美人は3日で飽きるって本当?

本カテが適当か分りませんが、質問します。

「美人は3日で飽きる。ブスは3日で慣れる」と言いますよね?
これって本当だと思いますか?
私はブスの人への慰めだと思いますが、いかがでしょう?

この質問を思い立ったきっかけは、今朝の民放のニュース・情報番組を
見たことです。
(普段の平日は見ないので。)
MCの人からレポーター、気象予報士の人まで
みんな美人だったからです。(私見ですが。。。)
毎日放送するニュース・情報番組ですから、
飽きられては困るでしょう?
そこに美人を起用するということは、
美人でも3日では飽きられないということになるのでは?

美人を起用する意味は、どこにあるのでしょう?
ブスを起用しない意味は、どこにあるのでしょう?

質問がバラバラで申し訳ありませんが、
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>私はブスの人への慰めだと思いますが、いかがでしょう?

私もそうだと思います。

実際私の場合好みの美人は何度見ても全然飽きません(笑)。

むしろずっと眺めていたいみたいな。

ただ昔(私はアラフォーですがさらに私の親父の代の話)は、美人は今よりもっとステータスが高かったので、付き合ってみると、意外に中身がなくて(人からちやほやされて育ったので常に考えが浅い、辛抱強くない、物事を深く考えていないので深い語り合いができない等など・・)、つまらん女だった・・ということがよくあったのではないでしょうか。

ところがブスと言われる女の方が、いろいろ人生経験耐えて経験しているだけに気遣いがとてもよくできてたり、女性らしいかわいい意外な発見が出てきたりした結果、いろんな女性と付き合った男から生まれた格言ではないかと・・。

そう考えるとブスと結婚した男を慰める(フォローする)意味の方が強かったのではないかと思います。

私もブスは嫌なので振った女性はみんなアレでしたが、でも二回告白されてかわいそうに思い付き合った女性は、不思議とだんだんブスだと思わなくなりましたよ(笑)。
「かわいいところもあるなぁ。」と思って。人間慣れる生き物なんですね。。でもやっぱり結婚はできませんでしたけど・・。(結婚せまれたのでふってしまった)


今付き合っている人美人だけど、結婚してくれない女(笑)。でも頭もよくて品もあるキャリアウーマン。(つまり中身もいい!)
結婚してくれないのでデートばかりですがやっぱかわいいので飽きないですねぇ。

というわけで、結論、中身もよくて美人が最強なわけです。(それは男もそうでしょう)

>私はブスの人への慰めだと思いますが、いかがでしょう?

私もそうだと思います。

実際私の場合好みの美人は何度見ても全然飽きません(笑)。

むしろずっと眺めていたいみたいな。

ただ昔(私はアラフォーですがさらに私の親父の代の話)は、美人は今よりもっとステータスが高かったので、付き合ってみると、意外に中身がなくて(人からちやほやされて育ったので常に考えが浅い、辛抱強くない、物事を深く考えていないので深い語り合いができない等など・・)、つまらん女だった・・ということがよくあったの...続きを読む

Q二泊三日北海道旅行プラン(千歳発着、富良野泊、定山渓泊)

北海道に二泊三日で家族旅行(大人のみ)に行きます。道内はレンタカー移動です。よい旅行プランのアドバイスをお願いします。

7/9 千歳AM9時頃着 富良野泊(夕食なし)
7/10 定山渓泊(朝食、夕食付き)
7/11 千歳PM16:30発(朝食付き)

老人が1名いるので、美味しい食事とゆったりとした旅行にしたいのですが、欲張りな希望がたくさんあります。
富良野のラベンダー、他花々。美瑛の景色。旭山動物園(余裕があれば)、温泉。
食事は、ジンギスカン、ラーメン、寿司(回転でも可)、蟹(必須)。

私が考えたプランは、

1日目 千歳→旭山動物園→旭川ラーメン(村)→美瑛ドライブー富良野(新富良野プリンスホテル)(どこか美味しいお店があれば教えてください)

2日目 朝はゆっくり出発→ファーム富田(時間があればもう一ヶ所くらいみたい)→おそい昼食(ジンギスカン)→夕刻 定山渓泊

3日目 定山渓→札幌(昼食メインで蟹を食べたいです。お昼からやっていて美味しい蟹屋さんありますか?)→早めに空港、お土産購入

こんなプランでも大丈夫でしょうか?
ジンギスカン、ラーメンをお寿司か回転寿司に変えてもいいと思ってます。
また、ドライブ中おいしいものも食べたいです。
道路もどこを通るのがベストか教えていただけたら助かります。

初めてのフリープランでプランがうまくたてられず困っています。アドバイスよろしくお願いします。

北海道に二泊三日で家族旅行(大人のみ)に行きます。道内はレンタカー移動です。よい旅行プランのアドバイスをお願いします。

7/9 千歳AM9時頃着 富良野泊(夕食なし)
7/10 定山渓泊(朝食、夕食付き)
7/11 千歳PM16:30発(朝食付き)

老人が1名いるので、美味しい食事とゆったりとした旅行にしたいのですが、欲張りな希望がたくさんあります。
富良野のラベンダー、他花々。美瑛の景色。旭山動物園(余裕があれば)、温泉。
食事は、ジンギスカン、ラーメン、寿司(回転でも可)、...続きを読む

Aベストアンサー

#1です
 日曜日の前日は土曜日だという至極当然の事実に気づいていないという大ボケをかましてしまってました。ということで7月9日は土曜日なんですね。

 とすると、この日は札幌から富良野へ向かうメインルートになる〔滝川IC→国道38〕と〔三笠IC→桂沢湖→国道452〕は渋滞の恐れがあるので避け、千歳からなら、少し遠回りになりますが、〔国道337→千歳東IC→夕張IC→国道274→日高町→国道237〕と南から富良野入りするルートを推奨しておきます。
 この場合、富良野東山で国道38に合流後そのまま富良野入りしてもいいですが、ドラマ「北の国から」にご興味がなくとも景色がよいですし、麓郷市街にとみ川という有名なラーメン屋さんもありますから、麓郷→八幡丘を通って富良野入りしてもよいでしょう。
 午後からファーム富田などを見学、そして2日目に美瑛を観光して、2日目午後に旭川鷹栖ICから札幌に向かえば効率的ですね。

 効率面からいえば上記の通り1日目富良野、2日目美瑛になるのでしょうけど、できれば、直前にこの2日間の天気予報を見て、天気のよさそうな日を美瑛に当てるのも一案です。富良野の花畑は少々曇っていてもきれいですが、雄大な景色が売りの美瑛は、天気が良いに越したことがありませんので。

#1です
 日曜日の前日は土曜日だという至極当然の事実に気づいていないという大ボケをかましてしまってました。ということで7月9日は土曜日なんですね。

 とすると、この日は札幌から富良野へ向かうメインルートになる〔滝川IC→国道38〕と〔三笠IC→桂沢湖→国道452〕は渋滞の恐れがあるので避け、千歳からなら、少し遠回りになりますが、〔国道337→千歳東IC→夕張IC→国道274→日高町→国道237〕と南から富良野入りするルートを推奨しておきます。
 この場合、富良野東山で国道38...続きを読む

Qよく美人は3日で飽きると言いますが、じゃあ、ブス、ブスデブ、チビデブ、そしてドブスはいったい何日なの

よく美人は3日で飽きると言いますが、じゃあ、ブス、ブスデブ、チビデブ、そしてドブスはいったい何日なの?
っていうか何だかんだ皆美人が好きなんじゃないの?

Aベストアンサー

「美人は3日で飽きる」って正確には、
惹かれている部分が美人なところだけだと3日くらいで飽きるよってことでしょう。
見た目の刺激だけに惹かれてるってことは、すぐに新鮮味が無くなるっていうこと。

だから好みでない対象外の容貌だったら、
不快な刺激なので飽きるというか数秒でも御免でしょうし、
そもそもそういう問題じゃないでしょう。

美人でなくても惹かれている部分があったとしたら、
そしてそれが付き合いに大事な要素だったら逆に飽きないのかもしれないのでは?

Q二泊三日の四国旅行

一日目は、香川県に9時に到着。
こんぴらさんを参拝して一泊。
二日目は、松山城へ行き道後温泉で一泊。
三日目、12発の飛行機で帰宅。
高知県の桂浜へ行きたいと
思っているいるのですが
二日目に、桂浜~道後温泉へ行くのか
一日目に、桂浜へ直接向かった方が良いのか。
四国旅行をした方のアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

早速の情報有難うございます。

私のお勧めコースです。

高松空港から金比羅山に行き、金比羅山入口近くのうどん学校でうどん打ち体験。
お土産も購入すれば駐車料金もサービスされますし。
http://www.nakanoya.net/

可能であれば、そのまま高知に行き、宿泊。
すでに宿を決めていれば、二日目の朝高知に向かう。

高知城、桂浜、自分でかつおを焼いて食べる店が桂浜の近くにあります。
http://www.tataki.co.jp/tenpo.htm

その後、道後温泉に行き、観光。
翌朝も観光し、帰る…と言うのはいかがでしょうか。

松山城の近くに「坂の上の雲ミュージアム」もありますので、時間の余裕があれば行ってみましょう。

道後温泉には、二か月前から予約でいっぱいのせんべい屋がありますので、注文しておくと良いです。
予約しなくても購入できるものがあり、それもおいしいらしいです。
私が行った日は日曜日でお休みでした。
http://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38005708/

坊ちゃん団子は皇室御用達のところがあります。
他とは味が違いました。
http://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38005712/

#1です。

早速の情報有難うございます。

私のお勧めコースです。

高松空港から金比羅山に行き、金比羅山入口近くのうどん学校でうどん打ち体験。
お土産も購入すれば駐車料金もサービスされますし。
http://www.nakanoya.net/

可能であれば、そのまま高知に行き、宿泊。
すでに宿を決めていれば、二日目の朝高知に向かう。

高知城、桂浜、自分でかつおを焼いて食べる店が桂浜の近くにあります。
http://www.tataki.co.jp/tenpo.htm

その後、道後温泉に行き、観光。
翌朝も観光し、帰る…と...続きを読む

Q美人は3日で飽きる??

『美人は3日で飽きる』と申しますが、本当でしょうか??

現在、美人さんとご結婚、又はお付き合いしている方にお聞きたいのですが実際はどうでしょうか?飽きていますか??

又、過去に離婚やお付き合いをおやめになった方、どうして別れたかもお聞きしたいです。

Aベストアンサー

「美人は3日で飽きる」は極端な表現で、「美人」であること自体は3日も立てば意識することが無くなるというぐらいではないでしょうか?

「あばたもえくぼ」という言葉もあるけれど、好きになれば相手の美醜(ちょっと酷い表現ですが)なんて気にならなくなります。「美人」であることのメリットは、第一印象が良くなるぐらいのもので、付き合い出せば内面のほうに関心が移ります。(まれに美人と付き合っているということを見せびらかしたいと思う人がいる様ですが)
それに、「美人」の基準なんて人によって違いますし、性格の良さが顔にも現れると私は信じています。にこやかにしている人を見ると、それだけで顔立ちの良さ良いrも好印象です。

面白いもので、初めて会った異性が過去に身近にいた女性に似ていると、親近感を持つことが多々有ります。たとえそれが、大嫌いだった人であったり、好印象をも言っていなかった人であってもです。
私だけかもしれませんが、見慣れるということは、それだけで美醜を超越し始めるようです。

以上。

Q小旅行(1泊&日帰り)と旅行(2泊3日)の荷物の中身について。

皆さんに質問です。
皆さんは小旅行&旅行の際の服装と荷物は最低限何を持って行きますか?(荷物は少な目にという方向でお願いします。持ち歩くバックとは別のバックとさせていただきます)

ちなみに私は

※小旅行(1泊&日帰り)
*服装
*一泊程度なら同じ服(下着のみ持参)

*荷物の中身
*洗面用具(シャンプ、リンス、洗顔フォーム、泡立てネット、化粧落とし、歯磨き)
*化粧水
*乳液
*櫛(2種類)
*整髪剤(ワックス、ヘアーウォーター)
これは場合によってですが、「タオル」などは借りられる場合は持って行きません。



※旅行(2泊3日~)
*服装
*上着のみ予備持参(2、3枚程度)
*ズボンは同じもの(下着は勿論持って行きます。日数が増えればもう一本ズボン持参)

*荷物の中身:
*洗面用具(シャンプ、リンス、洗顔フォーム、泡立てネット、化粧落とし、歯磨き)
*化粧水
*乳液
*櫛(2種類)
*整髪剤(ワックス、ヘアーウォーター)
*暇潰し品(小説やウォークマン)
*お菓子(小分けのお菓子、飴)
*カーディガン
*エコバック
*デジカメ

みたいな感じです。。


「こんなの有ると便利だよ」と言う物がありましたら、教えて下さい。

プライバシーなどに差し支えない程度で構いませんので、回答お願いします。

皆さんに質問です。
皆さんは小旅行&旅行の際の服装と荷物は最低限何を持って行きますか?(荷物は少な目にという方向でお願いします。持ち歩くバックとは別のバックとさせていただきます)

ちなみに私は

※小旅行(1泊&日帰り)
*服装
*一泊程度なら同じ服(下着のみ持参)

*荷物の中身
*洗面用具(シャンプ、リンス、洗顔フォーム、泡立てネット、化粧落とし、歯磨き)
*化粧水
*乳液
*櫛(2種類)
*整髪剤(ワックス、ヘアーウォーター)
これは場合によってですが、「タオル」などは借りられる場合は...続きを読む

Aベストアンサー

男性ですが、小旅行に良く出掛けます。替え下着や洗面具は勿論ですが、有ると便利なグッズベスト5
①ソーイングセット
②筆記具(メモ帳&ペン)
③小型ライト(ボタン電池仕様)
④チャック付きポリ袋(数枚)
⑤バンドエイド(カットバン)数枚
等々は、いざの時に役立ちます。
①は旅先で衣類の補修
②は記録や伝言
③は夜間の万一に対する備えや非常用(停電、災害等)
④小物類の紛失防止や濡れ物入れ
⑤旅先での、軽い怪我や靴擦れ等の対策、または、テープ止めの代用
過去に、これ等のグッズで助かった事がありました。

Q美人は3日で飽きる

「美人は3日で飽きる」という言葉がありますが、

本当にそうでしょうか?私は3日で飽きるどころか、会うたびに美しさに見とれ、

ちっとも飽きることはありません。

「あ~この人は横顔もいいなあ」

「頬杖ついたところなんかもいいなあ」

「髪を触るしぐさなんか最高」という感じに。

逆に顔の不自由な人(ブス)のほうが、3日どころか、3分も見ると、その配置の単純さに

飽きてしまいます。みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

「美人は3日で飽きる」

なぜこのような言い回しをするのか、以前考えたことがありました。

そして結論が出ました(笑)


その昔、現在のように恋愛を経て結婚するということが主流ではない時代。

お見合い、地縁、血縁などお家の都合によって結婚相手が決まっていた時代に言い始めたのではないでしょうか。

要は結婚の仲介人が、男性を納得させるための言葉である、というのが私の結論です。

今も昔も美人は少ないのですから、見た目を結婚の最優先順位にすると結婚は成立しない。

したがって、見た目よりも昔風にいうと「気立て」や「働き者」ということを前面に押し出して、

一番大事なことは「見た目」ではないということにしたかった、ということだと。

もちろん女性にも同じようなことを言っていたと思いますよ。

「彼は見た目はそうでもないけど、正直者で働き者で・・・」などと。

結婚を成立させるための建前の言葉。

それが「美人は3日で飽きる」の正体である、どうでしょう?(笑)


もちろん「美人は3日で飽きません」

「美人」と言われる女性とお付き合い出来ることは、人生でもそう何回もないですが、それはもう

いつでも視界に入れておきたい感じです(笑)

芸能界にいる女優さん、アイドル。

3日で飽きられるんなら商売できませんな(笑)

「美人は3日で飽きる」というのは、それは嘘です。

しかし、憎めない嘘ということでいいのではないでしょうか。

世の中の流れをスムーズにするための、憎めない嘘なのです。

「美人は3日で飽きる」

なぜこのような言い回しをするのか、以前考えたことがありました。

そして結論が出ました(笑)


その昔、現在のように恋愛を経て結婚するということが主流ではない時代。

お見合い、地縁、血縁などお家の都合によって結婚相手が決まっていた時代に言い始めたのではないでしょうか。

要は結婚の仲介人が、男性を納得させるための言葉である、というのが私の結論です。

今も昔も美人は少ないのですから、見た目を結婚の最優先順位にすると結婚は成立しない。

したがって、見た目より...続きを読む

Q夏休み、二泊三日の家族旅行

夏休み、8月下旬の平日に二泊三日で家族旅行を計画しています。
毎年この時期に行くのですが、行き先に毎年悩みます。

・4年前は九州の別府に二泊し、ハーモニーランドと阿蘇周辺を楽しみました。
・3年前は前年行った阿蘇周辺が気に入り、阿蘇のファームランドに二泊し、阿蘇周辺を満喫しました。
・2年前は大山に二泊し、大山と、出雲のでっかいプールと鬼太郎ロードに行きました。
・昨年はUSJと淡路島に一泊づつして、最終日は四国経由で帰ってきました。

さて、今年はどこに行こう・・・・。

今のところ志摩スペイン村に二泊してスペイン村と近くのプール(鈴鹿や合歓の里など)で遊ぼうかという案と、TDLに行こうという案。

当方、小学5年生&1年生の姉妹がいます。
子供たちが楽しめるところを一番にと考えています。
親としては、観光名所や温泉がいいのですが、なんせ、子供たちが楽しめないようです。
移動は自動車です。早朝・深夜いっこうに構いません。
出発地は岡山です。

こんなところは!?というところがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

NO1です。観光名所としての北陸はやはり魅力があります。
二泊ならば能登半島あたりまで楽しめないでもありません。
なぎさハイウェイや輪島なんてのはけっこう魅力的です。
http://www.owari.ne.jp/~masaki/ippatsu/nagisa.htm

でも、長島は遊園地、プール、リゾートとしては格が
全然違いますよ。うちは奈良からなので姫センや東条湖なども
行くのですが、乳幼児なら高い長島よりもそちらのほうがいいという
程度での選択です。
近くというか、アウトレットと遊園地、温泉、ホテルの駐車場は
共用ですぐ隣にあります。
まあ、夏休みの週末などは文字通りイモ洗いになりますが(笑)

小学1年生くらいなら鈴鹿サーキットという選択肢もあるんですけどね。

Q美人は3日で飽きるとはどういうことでしょうか?

 こんにちは。タイトルの通りですが、どうして言われるのでしょうか。

 私は美人はとても好きな方なので、どうも理解が出来ません。一般的にも男はたいてい美人が好きなようです。ただ、美人の評価も個人や年代によっても違うようですし、世界的にも「クレオパトラ」「楊貴妃」「小野小町」などに例えられるように、かなり違うと思いますし、直接見ていないのでどうかなとも思います。

 私は美人は3日見てもぜんぜん飽きないという状態です。さてこれはどんなものでしょうか。職場に美人がいたときには、職場に行くのが毎日とても楽みでもありました。(何しに行っているのか?笑)。

 ただし、見た目だけにとらわれて、本質を見失うということはありませんでご安心下さい。

Aベストアンサー

 こんにちは。いちがいには言えませんが、わたしは、飽きないと思います。といいますか、その<美人>の性格、性質によります

 わたしの知人に、驚異ともいえるほど美しい人がいます
実際にしてみたことはないので、わからないのですが(出来るわけもありませんが)彼女と並んだら、今人気のアイドル達など、とるに足りない存在になるのではないかと思うくらい、綺麗で可愛らしい人です。

 彼女には、会うたびに驚かされ、感心させられます。彼女が美人だからというだけではないのです。常に向上している。努力している。動作や仕草、言葉使い、教養・・・
2ヶ月も会わなければ、必ず何かしら変わったところ、以前よりも良くなったところが見つかるのです。頻繁に会っていれば毎日は気が付きませんが(それでも、ときどき、あれ?と思う事があります)彼女といると、心が洗われるような気がします。

 余談ですが、<美人は性格が悪い>という言葉がありますね。わたしは<美人>といえる女性を8人知っています。その中で<性格が悪い>と言えるのは、1人だけです
あとは、凄くいい人が多くて、普通がちょいいるだけです

 逆に<ブス>は性格が悪いです。性格が悪いのと、頭の悪いのが(勉強ができなかったり、学歴が低いというのでなく、いつもぼーとしている。周りのことを考えない、言葉使いが汚い、努力を怠る人のことをさします)ブスには多いです。

 また、別の余談ですが、わたしの知る限りでは、美人はちやほやされることって、あまりないように見受けられます。プライベートや遊びならば、それ(ちやほや)もあるでしょうが、そうでない場合・・・評価する側が<このコは見た目がいい、このコが良く見えるのは、見た目がいいからだ、騙されるな、俺!!>てのを、よく、見てきました。人の倍の3倍も努力し、明らかにそれを引き受ける能力を持っているのも係わらず、別の女性にその役が回されることもありました。

 後半、質問とは関係の無い話になってしまいました。
<美人>つながりで、わたしの感じていることを述べたかったので・・・
 ちなみにわたしは<化粧をし、おしゃれをすれば十人並みに見える(というか、まあ・・・ちょい可愛く見える(爆!)、素顔はブスな今の所はなんとか若い部類に入る・・・長ったらしいな・・・女性です
 

 こんにちは。いちがいには言えませんが、わたしは、飽きないと思います。といいますか、その<美人>の性格、性質によります

 わたしの知人に、驚異ともいえるほど美しい人がいます
実際にしてみたことはないので、わからないのですが(出来るわけもありませんが)彼女と並んだら、今人気のアイドル達など、とるに足りない存在になるのではないかと思うくらい、綺麗で可愛らしい人です。

 彼女には、会うたびに驚かされ、感心させられます。彼女が美人だからというだけではないのです。常に向上してい...続きを読む

Q福岡 二泊三日 旅行

9月の連休に福岡へ一泊二日、出来たら二泊三日の旅行を考えています。
カップル旅行です。

お金はあまり無いので最低限に抑えて、
往復の新幹線代を除いて一人5万円くらいを考えています。

あまりホテルにはこだわりが無いので、
博多駅周辺にある安価で泊まれるホテルにしようと思っています。

ショッピング・・・というより、売られているものを見るのが好きな二人です。
雑貨屋巡りも大好きです。
なので、キャナルシティや、天神、ホークスタウンなどを見て回ろうかな、と思っています。
アウトレットモール(マリノアシティ福岡)も行けるなら行ってみたいです。

美味しいラーメンは食べたいので、屋台には絶対行きたいです^^


どういったプランにすれば、効率よく回れるでしょうか?

(二泊三日の場合)
1日目の昼前に博多到着
3日目の昼ごはんを食べて帰路 の予定です。

Aベストアンサー

天神・キャナルシティや街歩きをメインとするならば、
宿は博多駅よりも天神周辺のホテルにしたほうが便利ですよ。
福岡はバス中心の町で、天神であればどこへ行くのもバスの拠点
なので便利ですね。

屋台は中州でも天神でもありますが、ボッタクリされた経験上
メニューに値段が書かれているのを確認してオーダーを。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング