アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イージス候補地「いい加減にしろ」 相次ぐ失態に不信感、陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」をめぐり、防衛省の失態が相次いでいる。配備の「適地」とした根拠を示す報告書に誤りが発覚し、住民説明会では職員が居眠りする場面もあった。配備の候補地では不信感が広がっている。(朝日DIGITAL R1.6.10)

 核ミサイルを撃つ可能性 × 迎撃ミサイルの命中率 ≒ 0
 北朝鮮が日本に向けてICBMを発射する可能性と迎撃ミサイルが命中する確率の積は0に近いだろう
だいたい迎撃ミサイルがICBMを迎撃する試験をやっていないのだから、非常にいい加減なものだ
北朝鮮が核実験をしたからといってICBMを発射すると考えるのはどう考えてもおかしい
 発射する国は、歴史からみても世界でアメリカ以外にないじゃないか、北朝鮮が発射するとなるとアメリカや他国からの攻撃に対する報復だろう
 ということは、イージス・アショアの配備の目的は、配備の莫大な費用に群がるハイエナが考えたことに間違いない!
国民の皆様、政府は税金ばかり取って、こんなずる賢いことをやっています
図に乗るばかりか、国民を馬鹿にして笑っていますよ
敵は官邸にあり!
ご意見ください

「イージス・アショアの不信感の根源は、莫大」の質問画像

A 回答 (33件中1~10件)

説明会用の資料が間違ってただけでしょ


>0に近いだろう
推測ばかりで破綻してますよ
アホな主張はよそでやって下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

NHKのビルの前でやれってか

お礼日時:2019/06/11 12:33

このサイトは意見発表会ではないと思います。

    • good
    • 4

日本はアメリカの忠犬ポチだから、ご主人様のご機嫌を損ねないように阿倍くんが買うことを決めちゃったんですよ。


効果だとか何だとかはどうでも良いのです。
張りぼてだろうが何だろうが、これでご主人様が笑顔でゴルフなら良いのですから。

その程度の意識なわけですから、緊張感なく居眠りがあっても当然なのです。
誰もこれで100%安心などとは思っていないのです。

で、他方「100年安心ではない年金」が露呈しました。

日本はそういう国なのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

諦めモードに突入ですか

お礼日時:2019/06/11 12:35

民間が絡まない話だし「莫大な費用に群がるハイエナ」というのが具体的に何なのか分からない。

 また、そのハイエナがどうやって莫大な費用を食い荒らすのかもわからない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

防衛費を内訳を数万単位で公開し、決定は国民投票するべきだ

お礼日時:2019/06/11 12:36

>だいたい迎撃ミサイルがICBMを迎撃する試験をやっていないのだから、非常にいい加減なものだ


 →やってる。はいおしまい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッハ20をどうやって撃ち落とすんだ

お礼日時:2019/06/11 12:51

F35の購入やいずも・かがの建造は国民投票しなくてよかったの? 東京オリンピックなんかのように、イージスアショアどころじゃない莫大な税金を費やす事案はいくらでもあるけど、いちいち国投票にかけるの? そんなことをしないために、我々の代表を選挙で選んで、物事を決めさせているんじゃないの? 支離滅裂で、論理破綻の変な質問はいい加減やめて欲しい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の政府は不信感しかない
民進党の批判をしてもしょうがない、現政権を批判しないと
党利党略を持ち出すのは議員秘書くらいじゃないのか

お礼日時:2019/06/12 05:50

予定地域の日本人は日本を心の底から守る気概と覚悟があるのでしょうか。

必要な武器は必要だ、国防は中央集権で決めろ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すでに日本は米軍の不沈空母状態です
自衛隊などなくてもよい、アメリカを攻める国はロシア以外にいません
安保を解約したときに心配することでしょう
でも核さえ保有しておけば心配はいりません
安保を解約して、北朝鮮やロシアからテポドンやミグを購入すればよいだけです

お礼日時:2019/06/12 05:54

面白いから続けよう。

悔しかったらブロックしてもいいよ。

>マッハ20をどうやって撃ち落とすんだ

 マッハ20ってのはターミナルフェイズにおける弾道弾の弾頭の最終速度。日本のBMDのイージスシステム(アショア含む)はミッドフェイズでの迎撃を想定しているのでこの速度はお門違い。ブーストフェイズとミッドフェイズとターミナルフェイズの違いはわかるよね。

 弾道弾のミッドフェイズでの速度はマッハ10程度といわれている。ただこの時は全くの等速度・直進軌道だし。イージスBMDシステムで使用されるSM-3シリーズの最新型の速度はマッハ15から25程度といわれているので、いくら相手がマッハなんとかと言っても迎撃はそんなに困難とは思われていない。ちなみに国際宇宙ステーションの速度はマッハ24程度。保有船はそこにドッキングしてるからこのあたりはなんとなくなわかるよね。ミサイルじゃまた事情は違うと思うけど、事実迎撃実験じゃ「直撃」してるしね。マッハ10を直撃だよ。日本の技術も相当使われているみたいだし、日本人としてちょっと鼻高くない?

 ちなみにブーストフェイズで弾道弾を攻撃できるのは米軍くらい。日本は手も足も出せない。ターミナルフェイズはもうギリギリ、頭の上に弾道弾が来ている状態だから、仮に迎撃に成功しても破片が降り注ぐ(直撃するよりゃなんぼかマシなんだが)。
 だからこのミッドフェイズでの迎撃ってのは日本人の命を守る生命線でもある。これができなきゃ日本は危ないよね、というところなんだけど。君はそれを「必要ない」と言っている。「相手が撃つわけない」って誰にも確かめようもない根拠だけを頼りに。いいのかそれで。

 がんばってもうちょっと勉強しよう。何かを批判したいときはなおさらだ。無知のまま喚いていると「単なる的外れ」になっちゃって敵(自民党かな?)が喜ぶだけだよ。自民が嫌いなのはわかるから、その自民を利するようなことのない質問(主張)を頼む。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実験してみろ
でんじろう先生に頼めばよい

お礼日時:2019/06/12 05:55

北や中国から指令を受けた左翼連中の抵抗ですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ちょっと意味が?

お礼日時:2019/06/12 05:55

二階目です(媚中じゃなか)。

ここでは時々日本人ではない方が足引っ張りますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幽霊が引っ張ってるんじゃないの

お礼日時:2019/06/12 05:56
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!