プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギター初心者です。中古ですが、ヤマハのFB830とLL6SBは、どちらが良いと思いますか??

A 回答 (4件)

FG830 と LL6ARE でしょうか。



まず、FGシリーズは入門向け、Lシリーズはヤマハの本格的アコギのラインです。
実物をよく比べるとわかるかもしれませんが、細部(内部も含めて)の作りの丁寧さが違います。
また使われている木材もひとランク上でしょう。
今後長く使うことを考えるならLL6をお勧めします。
トップも単なる単板ではなく、AREというヤマハ独自の疑似経年加工がされているのも理由のひとつ。

ただ、LLは「オリジナルジャンボ」というボディスタイルで、これは結構な大きさ・厚さがあります。
もしあなたの体が小さめとか女性なら実物を抱いて確認してから選ぶことをお勧めします。
もし大きいと感じたらLSシリーズも試してみてください。
    • good
    • 2

現物を触れませんか?


初心者なら特に 触った&持った感覚が大事です
自分の体に合う物が良いです

特にネックやボディの大きさは大事と思います
    • good
    • 0

音について言えばLLですね、でもデカいので初心者には弾きにくいと思います。


FB の方がボディサイズで言えば弾きやすいですね。
    • good
    • 0

見て直感的にいいと思った方。



使ってるうちにもっと欲しいものが出てきますよ
昔必至でお金を貯めてMARTINを買った。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!