アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自慢したがる人は承認欲求が強いとありましたが承認欲求って何ですか?

A 回答 (4件)

自己顕示欲が強い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

目立ちたがり屋って事ですね。ありがとうございます

お礼日時:2019/06/11 18:02

認めて欲しいこと。

なりすぎると大変だね。仕事だと、認められたい一心で、カラダ壊す人いるんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認めて欲しいために浪費するようになったら大変ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/06/11 18:01

認めてられたいと思う気持ちのことです。


誰もが持っている気持ちで
それが強いと、ついつい自慢をしてしまう。
つまり偉ぶるために自慢するのではなく、認めてほしいから自慢してしまう。
そういう流れを心理学的に説明すると「承認欲求が強い」ということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

認めて欲しいが仕事ならばいいですがそれ以外だと浪費ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2019/06/11 18:01

偉い人間に見えてほしい、立派な人間に見えてほしい、あるいは、少なくとも自分がここにいるということを認めてほしい(承認してほしい)という欲求です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/06/11 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!