プロが教えるわが家の防犯対策術!

母子家庭と父子家庭の子連れで、
なおかつお互いの子供が男女で同級生
で再婚された方に質問したいんですが。

上手く行きましたか?

気になる点は子どもに対する
周りからの風当たりです。

また子連れで子ども同士同級生で
再婚する事についての意見を聞きたいです
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初めまして。

あまり深く考えない方が良いですよ。自分も長男連れて今の嫁にも長男が居てそれで再婚しましたが最初はそういう事色々考えましたが結果子供は子供で上手く学校でやってましたよ。後は子供の様子聞いたりとかで対処すれば平気だと思いますよ。
    • good
    • 0

ちなみにうちは嫁の子供の方がメンタル面が弱いので自分の子供を嫁の子供が行ってる学校に転入しました。

    • good
    • 0

子供が自立してから再婚したほうがいいんじゃないかって思っちゃいますね。


別居婚でもいいけど。
小学生だから安心ということはないと思うし、中学や高校生になってから同世代の異性と暮らすのは、私が子供の立場だったら絶対に嫌です。
同性でも絶対に嫌。
すでに仲良しの子でも嫌です。
大学で県外で一人暮らしさせてくれるのなら、どうにかこうにか見て見ぬふりができるかもしれませんが、納得(了承)できるのはもっと大人になってからだろうな、と思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています