アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、三島由紀夫を読んでいます。

その教養のすごさと、日本語の語彙力のすごさに驚愕することが多いです。

ですが、そんなにストーリーが面白いと感じないせいか、あまり三島文学を進んで読もう!という気が起こりません。

ですけど、読まなければ!と思う自分もいます。

みなさんでしたら、読み続けますか?
それとも、読むのを止めますか?

おかしな質問ですが、ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

みなさんでしたら、読み続けますか?


それとも、読むのを止めますか?
 ↑
止めますね。

人生の深淵を知りたければ、小説などよりも
哲学書など、その手の書の方が優れています。

面白くない小説など無理して読む必要は
ありません。
    • good
    • 1

若い方なら、潮騒と憂国ぐらいから始めると良いでしょう。

    • good
    • 1

最後まで読んでください。

彼の思想が、三島文学には、織り込まれています。
ハマれば、実に面白いです。まぁ、卑猥な小説もありますが。彼の経験談から書いたものもあります。
ゆえに感情の起伏は、彼独特の言い回しをしてます。
読んだのは・・鏡子の家です。当時は、騒がれたのですがね。
    • good
    • 1

そんなあなたには坂口安吾をお勧めします。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!