アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたし課長に嫌われてるんでしょうか…
私は就職3ヶ月目なのですが…
この前、その課長と先輩の方と3人で機会があり話した時に、その課長の口から変態なのかな?この人って思うようなことを話したりしていて、私はあまり付いていけなかったのですが、あとから、一緒にいた先輩に〇〇課長って変態なんですか??とつい聞いてしまいました。
普通にいい人かと思ってました!って…
でも、悪気は全くないんです。
なのですが…その変態なんですか??
普通にいい人かと思ってました!って聞いたことが課長の耳に入ったのか…
怒ってるのかわからないんですが…
その後、挨拶を無視されてるように感じるようになりました。私たちが帰るときにはいつも課長は座ってて仕事をしていたりするのですが、そのとき、おつかれさまでした。って言うのですが、タイミングがわるいのか、私が聞こえてないだけかもですが、何も返ってこないような気がします。
他の人が言ったら返ってきてるのに。
私の思い込みかもしれないですが気にしすぎてしまってるから無視されてると思っちゃってるのかもですが…
きっかけは、朝早く会社に行ったときに、外でおはようございますといったら返ってきたのですが、そのあと、着替えて、休憩所のとこにその課長がいて、座って携帯いじってたときに、多分聞こえてたとは思うのですが、おはようございます。って言ったらそのときにはもう何も返ってこなかったです。その後も、私が聞こえてないのかなんなのかはわからないですが、無視されてる感じがして…
流石に3人とか集団である帰ろうとしておつかれさまでした。って行ったときには返ってはきますが、私以外の他の人がいるからだと思ってしまいます…
今日は、頑張って1人で言ってみようと思い、言ったのですが、他の人と雑談?のようなものをしてて返事は返ってきませんでした。やっぱり無視されてるようにしか…思えなくて…やっぱり、私かなりひどいことを影で先輩に聞いたんですよね…??怒ってるんですかね…見捨てられたのですかね…??そのことを先輩が課長本人に言ってないといいのですが…私の気にしすぎですか…?被害妄想なんでしょうか。
みなさんなら怒りますか?

A 回答 (3件)

ミルクティーーーーーーさんの気にし過ぎです。

見捨てる? それは無い。

おそらくこういうことではないかと思うのですが・・。

3人で話した際に、課長の発言に対して、ミルクティーーーーーーさんが”変態”みたいに感じたことを先輩に伝えた。
で、先輩は、「課長があんまり変なこと言うから、ミルクティーーーーーーさんに変態って思われてますよ・・、」
あるいは、「あんまり変なこと言わない方がいいですよ、ミルクティーーーーーーさんは、まだ新人なんだから、変態にされちゃいますよ」・・

課長本人にしてみれば、新人のあなたに早く戦力になって欲しいので和ませようと思ったのか、先輩同席だから気が緩んで、冗談のつもりで言ったのかも知れません。

いずれにしてもセクハラやパワハラが騒がれる昨今ですから、自分の発言がヤバいと思ったのではないかと考えられます。
つまり、あなたに”変態”呼ばわり?されたみたいだから、新人に辞められたり、訴えられたりされると、自分の立場が危うい、下手なことは言えないな・・、と考えたのではないでしょうか。

課長がどういう態度を示そうが、それは課長の問題です。全く気にすることも必要ないですし、あなたがとやかく悩む問題ではありません。
なので、朝の挨拶、帰りの挨拶は普段通り、自然体でいいんじゃありませんか?

ちなみに、職場では”見ざる聞かざる言わざる”がよろしい。
先輩だからといって、気を許すと、根も葉もないウワサや足元をすくわれることもあり得ます。ましてやプライベートな悩みなどは絶対に相談してはいけません。充分気を付けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ話してるときに言われました。
なんか、全部信じちゃいそうだよね。って。
上の方に呼び出されたりしたら大変やな。みたいな話をしてました。すごいなんでも信じそうだと思われてるのかわからないんですけど、それは確かです。

そこなんです。
裏でこそこそ変態呼ばわりしちゃったので…
それに罪悪感があとから来ちゃって。
でも、悪いことはしちゃってますよね…?私。全く悪気はないのですが…
自分が無視されたと思ってるだけで実際は相手はそんなこと思ってやってるわけでもなく、普通にタイミングが悪かっただけって感じでしょうか。?

お礼日時:2019/06/12 22:24

変態だから態度も変なので大当りじゃないですか。

あんまり真面目に考えると病みます。あークソ性格悪い課長だ!で、無視できないくらいのデカい声で顔覗き込んで毎回挨拶してやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれが原因ですよね……

お礼日時:2019/06/12 20:19

先ずは、課長本人に変態なのかどうか直接確認してください。

変態なら、近づかない方が安全です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その人に嫌われたら終わりだ…って思ってしまいます。

お礼日時:2019/06/12 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!